本日もコッカー日和_2

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶりのanea カフェ

やっと一ヶ月遅れまで来ましたが、

なかなかブログが追いつきません、ノラです。


< 9/28 土 >

動物病院でフロントラインとフィラリアの薬をもらった帰り、

anea cafe 学芸大学店にほぼ一年振りに立寄りました。

前回は平日だったので席も空いていたのですが、週末のせいか満席でした。

店内の作りやメニューはあまり変わっていない印象で、ワンコメニューも充実。

IMG_3028.jpg


バギーは入れないのでテーブル下に陣取ったルークは何が出てくるのか期待でワクワク。


IMG_3034.jpg


ルークにはパンケーキを注文しました。

かかっているソースはサツマイモとヨーグルトだそうです。


IMG_3036.jpg


ノラはカルボナーラ


IMG_3037.jpg


クミルカは人間用パンケーキ


IMG_3039.jpg


いずれも美味しく、ハズレなしのカフェです。





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のゴーヤと墓参り

またまた更新をサボってしまい、ブログはまだ9月の話です。


< 9/22 日 >

今年初めてチャレンジしたグリーンカーテンは大成功でしたが、

台風が来る季節になったのでおしまいにさせてもらいました。

片付ける前に最後の収穫をしましたが、大小様々な大きさのゴーヤが出来ていました。

IMG_3007.jpg


お彼岸のこの日は栃木県足利のお墓へ墓参り

東北道が渋滞でだいぶ手前から高速を降りて行く事になり、

予定より2時間ほど到着が遅れてしまいました。


IMG_3012.jpg


お参りした後はいつものようにカフェANISEへ立寄り遅いランチ。

前にもお会いした常連さん(バーニーズのベッカム君パパ)からルークへおやつのお裾分けを頂き、


IMG_3014.jpg


ノラはカレーライスを頂きました。


IMG_3015.jpg


おやつを食べた後はヤギミルクを飲んで、


IMG_3016.jpg


ご満悦のルーク


IMG_3019.jpg


次は春のお彼岸だね。






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里

記録的な猛暑の日々が少し懐かしく感じ始めた9月の三連休、

一年ぶりに清里へ行って来ました。


< 9/14 土 >

台風が近づいていた為、この日しか出かけられそうになかった三連休。

渋滞覚悟で朝7時前に東京品川を出発。

距離にして150Km いつもなら途中休憩入れても2時間程で着く距離ですが、

この日は5時間程かかりました。


最初に立ち寄ったのは須玉インター側の野菜直売所。

去年は帰りに立ち寄って美味しい野菜をGETできたので、今年は売り切れる前に立寄りました。

IMG_2966.jpg


清里まで上がったら12時を過ぎてしまったので、萌木の村にあるレストラン「ロック」でランチ。

ワンコOKなのはテラス席だけなので、ルークはバギーに入ってテーブルについてもらいました。

IMG_2969.jpg


妻クミルカは地ビールをクイッと飲んでご機嫌。


IMG_2971.jpg


ノラは名物ビーフカレーにソーセージとベーコンをトッピングしてボリュームたっぷりなランチ。


IMG_2974.jpg


ワンコメニューは無いので、期待はずれにご立腹のルーク君には持参したおやつで誤摩化し、

IMG_2977.jpg


キープ牧場へ移動してデザートのソフトクリームをGET.


IMG_2992.jpg


ベンチで休憩中に写真をパチリとしたら、クミルカとルークが同じ顔していて、


IMG_2979.jpg


もう一枚撮ったら、また同じ顔。


IMG_2980.jpg


気持ちが通じているのかいないんだか、よく判りませんがとにかくご機嫌なルーク。


IMG_2987.jpg


まだ日差しは暑かったのですが、緑いっぱいの広場で思いっきり歩いて走って、


IMG_2989.jpg


パン屋でパンと自家製ジャムを買って来ました。


IMG_2991.jpg


帰りの車中、ルークが爆睡だったのは言うまでもありません。




ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京で浜辺を散歩

今年の夏の猛暑は完全にノラ家を引き蘢りにさせていたのですが、

思い付きで、早朝散歩をちょっとしたお出かけにしてみました。

< 7/6 土 >

夏は毎日5時ごろ散歩をしていたのですが、

この日は散歩の時間に車でお台場へ出かけました。


IMG_2840.jpg


普段フジテレビ前の海岸は人が多くて波打ち際までワンコと行き難いのですが、

さすがにこの時間(朝6時)では貸切状態でした。


IMG_2842.jpg


早朝とは言えこの時すでに30度を超えていて、ルークにはだいぶ暑かったようですが、

一通り公園を散歩して夏の運動不足を解消。

本人的には満足したような顔してました。


IMG_2848.jpg


その後、タリーズの開店を待って朝食。

アイスコーヒーがいつも以上に美味しく感じる、暑い夏の朝でした。


IMG_2851.jpg





ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェIZM

 
最終訪問日  2013年6月29日
店名 grandish cafe IZM
HP http://www.cafe-izm.com/index.html
住所 東京都世田谷区駒沢4-12-22 2F
項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択
食べてみたいものが複数あって選択に迷った。
食べてみたいものがあった
食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択
食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。
予想した美味しさだった。
思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー
シャンパンのグラス売りがある
水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある
複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択
3種類以上が2サイズ以上で用意がある
3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)
原材料(アレルギー素材)の表示がある
カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択
いつでも気楽に行ける
ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択
(テラス全席と)店内どこでも可
(テラス全席と)室内の一部可
テラス席のみ、どこでも可
テラス席の一部のみ可
•サービス
オーダーはタイミングよく取りに来た
メニューの説明は適切だった
料理はタイミングよく出て来た
食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった
料理に問題はないか確認された
支払いはテーブルで
•店内環境
十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある
テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける
リードを繋ぐ為のフックがある
椅子以外に荷物を置く環境が用意されている
ブランケットが用意されている
ワンコ用にカフェマットが用意されている
完全禁煙、または完全分煙
十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境
テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある
駐車場から店内まで雨に濡れる事がない
建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値
ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある
ここでしか見る事ができない特別な景色がある
店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある
犬用メニューを除く点数 17
合計点数 18
補足コメント
駒沢公園西口の前。2Fの為公園の緑が目にやさしいカフェ。
店内狭く、バギーの使用はご遠慮くださいの表記あり。
壁に作り付けの長椅子の下にリードフックあり。
公園の緑を眺めながら、豊富な種類のお酒をゆっくりと頂くのが正しい使い方のカフェ
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

| カフェ&レストラン | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

