本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012大晦日

今年もあと4時間程になりました。

大晦日のノラはお昼頃ルークと近所を散歩して、

昨日さぼったブラッシングの分絡んだ毛と解きほぐし、

新年に向けてルークのシャンプーをしました。

IMG_2206.jpg


これで、スッキリして新年を迎えられるね、ルーク。





今年は虹の橋を渡って行った仔が多い年になってしまいました。

会った事のある仔もない仔も、みんなありがとう。

PTAのみなさん,どうか悲しみが少しでも軽くなりますように。

| ノラ家のこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇特な方、募集中

あっという間に今年もあと10日余り。

去年は喪中だった事もあり、すっかり年賀状の事を忘れてました。


さて、この週末にでも作る予定ですが(あくまで予定)、

このブログ記事を目にして「もらってやってもいいよ。」という奇特な方がいらっしゃいましたら、

このブログのメールフォームから連絡ください。

諸事情あると思いますので、連絡頂いた方にだけにします。


たぶん、我が家のコッカー「ルーク」中心のデザインになる予定です。

ノラの顔だけ、にはしませんのでご安心を。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った、困った。

< 12/4 火 >

埼玉コッカーで知り合ったZURUさんとメルアド交換しようとamebaのメッセージを使ったら、困った困った。

今年の6月から規制が強くなって、メルアドとか個人名、住所が入っているとメッセージやブログが勝手に消去されてしまう事が判りました。

いろいろ考えてやってみましたが、結局ameba以外を使う方法しかないようです。

うーん、ということは、今年は喪が明けたので年賀状を作って、貰ってやっても良いよ、という奇特な方を募集しようと思っていましたが、amebaは使えない。

ググったところFC2ブログにメール送信をプラグインで設定出来る事が判ったので、急遽設定。

ついでにブログのデザインも変えてみました。



それにしても・・・ameba 使いにくくなりましたね。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 01:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

ノラ家の近所にある昭和大学病院では、この時期になるとイルミネーションが輝きます。


IMG_2078.jpg


救急車が頻繁に入る、この辺りでは一番大きな病院なのですが、病院でこれだけのイルミネーションをしているところって他にあるのかなぁ?


IMG_2080.jpg



何時か判らないけど、ある時間になると消しているようなので早く帰宅した時しかお目にかかれないのですが、一応動画も撮ってみました。





けっこうキラキラしてるでしょ。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 02:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新カテゴリーを作りました

 我が家のコッカースパニエル「ルーク」と一緒にカフェやレストランに行くと記事にしてブログアップしていましたが、ノラの考える理想的なお店にはナカナカ出会えず、「じゃぁ一番理想に近いお店はどこだ」と考えた時、それを決めるには何か測る基準が必要だな、と言う結論から、私見だけで作ったノラ基準を使って、行った事のあるお店を測ったチェックシートを新しいカテゴリー「カフェ&レストラン」に置いてみました。

まあ要するに私家版グルメガイドって訳です。

「ブログを参考にしてます。」と言っていただく方が時々いますので、参考になればと思い公開しました。


もし、「私の知っているあのお店を測ってみてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、連絡ください。
シート送りますのでチェックして返信をお願いします。採点はノラがやり、結果はブログに掲載させていただきます。
※ ◎=1点ではなく、ノラの考える重要度で配点してあります。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

