本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園西口のカフェ

お久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ノラ家全員何事も無く生活しておりますが、あまりの猛暑にノラの気力は完全に溶けてしまい、二ヶ月以上のブログ放置となってしまいました。

やっと涼しくなって来たので、少し再開しますが時差ボケも甚だしいので、追いつけるかどうか自信がありません。

グダグダ言っても始まらないので、とりあえず書いてみます。


< 6/29 >

駒沢公園西口前にあるカフェ「IZM」に行って来ました。

IMG_2834.jpg


お店はこの階段を上がった2Fにあります。


IMG_2833.jpg


テラス席もあって、店内からは駒沢公園の緑が視界を埋めてくれます。


IMG_2818.jpg


いつものようにバギーは入れないので、ルークは足元に敷いたカフェマットの上で待機です。


IMG_2808.jpg


オーダーしたのは日替わりのランチプレート。

雑穀ご飯がいい感じです。


IMG_2819.jpg


妻クミルカはエッグベジブレッド(だったかな)

サラダたっぷりのフレンチトーストです。


IMG_2820.jpg


ルークには、チキンと野菜の17穀おじや

最初は戸惑っていましたが、結局完食していました。

IMG_2821.jpg


ビルの2Fという事もあり、落ち着いた雰囲気のカフェでした。




当たり前ですが、ランキング圏外となってしまいました。

よかったらポチッと押して、ランキング復帰へ応援お願いします。

ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽーと豊洲のフードコート

< 6/22 土 >

買い物を兼ねて豊洲へ。

ホームセンターの後、ららぽーと豊洲でパンを購入。

ららぽー豊洲の1Fは一部ワンコOKですが、大部分のエリアは全身入るカートに入れておけばOKとなっています。

なので、パン屋さんの前までルークと一緒に行って妻クミルカを待つ事ができます。

IMG_2771.jpg


その後、ワンコOKのフードコートのテラス席でランチを取りました。

東側と南側それぞれにテラス席があって、両方ワンコOKのようです。

南側は日が当たるので、冬はいいかもしれませんね。

ノラ家は日陰になっていた東側に座りました。

通路も比較的広いので、ルーク君はバギーに乗ったままテーブルサイドに付いてもらいました。

IMG_2779.jpg


フードコートなので料理はいろいろ、レベルはそこそこ、って感じですが、ちょっと休憩するにはいいですね。

ノラはフードコート定番のロコモコ。
(フードコートってなぜか必ずロコモコありますよね。)

IMG_2772.jpg


Ben&Jerry'sがあるのを発見した妻は「アイス〜」と叫んで店内に消え、暫く帰って来ませんでした。

なので、写真ありません。


ワンコ用のモノは何もないので、ルークには持参したおやつを食べてもらいましたが、

彼なりに満足したようです。


IMG_2785.jpg


それにしても、ちょっとカート汚いね。(反省)



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 01:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク君、採血した後は

相変わらずの時差ボケブログとなっていますが、記録としてアップしておきます。


< 5/12 日 >

今年5歳になった「ルーク」君。

今まで病気と言えばチェリーアイと皮膚のカイカイくらいの健康優良児でしたが、

少しずつアダルトな体に向かって行く時期なので、フィラリア検査のついでに少し詳細な血液検査を受けてもらいました。

数値は次回病院に行った時にもらう予定ですが、検査から数日後、電話で聞いた結果は、やっぱり健康優良児。

結果によってはエコーもやってみますか?という話が事前にありましたが、その必要なし!というお墨付きをいただきました。

これからも健康でいこうな、ルーク。




さて検査当日、採血をしたその帰りにご褒美としてお気に入りのDeco's Cafeに寄ってきました。


いつものようにバギーに乗ったままテーブル横に陣取ったルーク、

IMG_2643.jpg


窓の外を見つめてみたり、

IMG_2645.jpg


どんなウマウマが出てくるのか、ソワソワしてみたりしていました。

IMG_2650.jpg



ノラの注文は定番デミグラスソースのオムライス。

前回訪問した時はホワイトソースのオムライスだったので、今回は定番の方を頂きました。

お味はイメージ通りのデミグラスソース。全く安心して頂ける美味しさです。

IMG_2654.jpg


妻クミルカはビーフハンバーガー。

少しお裾分けを頂きましたが、グリルしたビーフが香ばしい香りを放っていて、アメリカのダイナーで昔からある、肉の味が口いっぱいに広がるタイプのハンバーガーでした。

IMG_2653.jpg


ルークにはミートボール、ポテトサラダ添え。

IMG_2655.jpg


これで、採血の事は忘れてくれたかな?




 ※ドッグカフェの再訪記録は別途更新します。



一応ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 22:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのYOKOHAMA

< 5/18 土 >

久しぶりに横浜に出かけました。

本当は行ってみたいカフェがあったのですが、この日はカフェでイベントがあり混雑が予想されるということなので、諦めて別のカフェへ。


元町からみなとみらい一帯の海沿いはワンコに優しい場所なのですが、今回はランドマーク1Fにある「DOG GARDEN CAFE 横浜」です。

こちらワンコグッズブランド「DOG DEPT]のカフェなので、お店の内容は他店とおなじ。いい意味で安心して入れます。

DOG DEPTのHPを覗いたら14店舗もカフェを経営しているんですね。そのうちノラ家が行った事があるのは4店舗となりました。


巨大な地下駐車場に車を入れ、地上までは「ルーク」にはカートに入ってもらって移動します。ランドマーク駐車場が1400台、となりのクイーンズスクエア駐車場が1700台入るので、東京のように駐車場待ちという事がないのがウレシイ。
もっとも、大き過ぎるので駐車したフロアと場所をメモしておく事をお忘れなく。ノラも過去にフロアを間違えて(地下5Fまであります)大変な目にあった事があります。
ちなみに、どちらに入れてもサービスは一緒です。ランドマークの店舗でクイーンズ駐車場の無料サービスを受けられます。


さて、「DOG GARDEN CAFE 横浜」は店内と外に席があるのですが、店内は狭い2人用テーブルでバギーをテーブル横に付けられない、ということなので外にしました。

IMG_2690.jpg



この日はちょっと風が強く、座っていると寒く感じるくらいでしたが、「ルーク」にはちょうどいいようで、なんだか上機嫌でした。

IMG_2692.jpg



ノラがオーダーしたのはピリ辛ナシゴレン。

IMG_2696.jpg



「ルーク」にはおからベースのローカロリーなミートローフ

IMG_2694.jpg

DOG DEPTカフェの良いところはサイズの用意があるのと、原材料、カロリーが明記してあるところ。
写真のミートローフはSサイズで、原材料:鶏挽肉、卵、おから、いんげん、にんじん。83kcal。
Mサイズはこの倍の大きさになります。


妻クミルカはスウィーツ盛り合わせをオーダーしていましたが、写真撮る前に食べられちゃいました。



ランチの後はワールドポーターズにあるハワイアンショップでお気に入りのハワイアンソルトを購入。

ワンコは入れないので外で待ちます。

IMG_2699.jpg


待っている間、何人かの方に声をかけて頂きました。みなさん興味があるのは長毛について。
質問はだいたいこの二つですね。
「手入れ大変でしょう?」
「この毛は放っておくとこうなるの?」

長毛オーナーの皆さんも同じですか?




買い物が済んだら散歩を兼ねてパシフィコ横浜の裏にある臨港パークへ。

こういう処(広くて舗装された場所)に来ると「ルーク」のテンションが上がるんですよ(笑)。

IMG_2706.jpg


こちらの公園は芝生にも入れるんですが、「ルーク」はあまり入ろうとはせず舗装と芝生の境目まで行って匂いを嗅ぐだけ。
相変わらず慎重派です。


ベイブリッジをバックに写真を撮って、帰宅しました。

IMG_2701.jpg





一応ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。

ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付きます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会

< 4/28 日 >

おそらく日本最大のアメコミーティング、「第15回埼玉コッカーオフ会」が埼玉県川越市のドッグガーデンゼブラで開催されました。

主催の空chichiさん、いつもありがとうございます。

今回は70コッカー以上、総ワン数80頭以上が集まったそうで、あちこちでウマウマ祭りやヘコヘコ祭りが開催され、途中NHKの取材が入るハプニングもあったりして、ワラワラ楽しいワンコまみれの時間を過ごす事が出来ました。





ところで、


我が家の「ルーク」も参加していたって、皆さん知ってます?



えっ!知らない?



そりゃそうでしょ。



ずーっと、日陰で「存在隠しの術」を披露していたんですから。


(本人は、フォースだ、と言っているようですが・・・)




日向に出てきたのは最初の頃だけ。

しかもワンコが少ないエリアで、妻クミルカの足元をストーキング。


IMG_2607.jpg



後はひたすら日陰に隠れて、ただじっと時間が過ぎるのを待つだけ。



IMG_2606.jpg



何故自分がここにいるのか理解出来ない様子で、



IMG_2609.jpg



そのうち眠りだし・・・



IMG_2610.jpg




周りで楽しんでいるワンコ達を他人事のように見つめ、



IMG_2613.jpg



顔を見れば「帰りたい」を連発。


IMG_2614.jpg




仕方が無いので途中退席しました。





もうちょっと犬としての自覚が欲しいんですけど、もう無理かなぁ。




また、いろいろ参加させていただくと思いますが、

いつもこんな感じなので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

| 犬とおでかけ | 00:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

