本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットを変えてみました

今日は定例、4週間に一度のシャンプー&トリミングの日。

素人の自宅トリミングなので、一日仕事です。


今朝のルークは昨日の疲れが残っているのかあまり元気がなく、

やたらと寝ていたのでシャンプーのスタートが遅くなってしまった。


ルークの毛が長くなるにつれて気になっていたのが、毛に付いたおしっこが原因の黄ばみ。

ルークは足を上げておしっこをしないので、激しく付く事はないのですが、

それでも跳ね返りで段々と黄ばんできました。

で、その対策として二つの事を始めたのですが、その報告はまた後日。

結果がはっきりしてから報告します。


11時チョイ前からシャンプーを始めて、乾燥終了が1時過ぎ。

トリミングする日はしっかり乾かしておかないと、カットし難いのでちょっと時間が長くなります。


私もルークも休憩1時間ほどを挟んで・・・と思っていたら、

ついゴルフ日本オープンに見入ってしまい、トリミングのスタートが3時過ぎ。

3時間程かかって、トリミングが終わった頃には日が落ちてすっかり夜になってしまいました。


今日はカットを変えてみました。

仕上がりはこんな感じ。


遅筆ですみません-20091018_1

前回までは黄色のラインをイメージしてカットしていましたが、

今回は少しカットラインを上げてみました。


遅筆ですみません-20091018_2

特にお腹部分のラインを上げたので、おしっこの黄ばみ対策にもなってくれる事を期待しています。

胸の毛はお腹のラインに合わせてバランスですこし短くしています。

実はふせの姿勢で何かを食べると、胸の毛に食べ物が付きやすかったので、

その対策にもなっています。


ここまで伸ばした毛を短くするのはちょっと勇気が要りましたが、なんとかやりました。


ここまで読んで頂いた方に種明かしをすると、

実はルークの兄弟犬、ラウンドアートル犬舎の「キング」君のカットの真似なんです。

あちらはプロのハンドラーさんが手を入れているので、まったくもってカナワナイですが、アイディアは頂くことにしました。

興味のある方はブックマークのラウンドアートル犬舎へどうぞ。


それにしても、休憩を挟んだとは言え、計5時間以上。

ルーク君、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

| Aコッカーのトリミング | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/94-7862173c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

