本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・失敗

昨日は妻が友達と出かけたので、ルークと留守番でした。


昼過ぎに妻が出かけたのですが、

ルークは留守番を察知するとソワソワ、ワンワン。

出かける直前には最後の抵抗でへそ天。


「いい子にするから連れってて~。」
遅筆ですみません-20091012_1

毎回出かける度の恒例儀式ですが、姿が見えなくなると「ちぇ!」って感じでおとなしくなります。


午後はちょっと歩いて「林試の森公園」へ。

ここは以前、林業試験場だったところで、大きな木がたくさんある公園です。


遅筆ですみません-20091012_3


我が家からは片道2Kmほどなので、距離的に散歩にはちょうどよいのです。

ガ!

これが大失敗。

先日の台風の影響か、季節のせいか、公園内は落ち葉と枯れ枝がたくさん。


遅筆ですみません-20091012_2

できるだけ落ち葉の少ないところを歩いたつもりでも、ルークのロングコートで公園を掃除することに!

写真では判りにくいですが、内側の毛に落ち葉と枯れ枝がびっしり。

人出も多く、休憩できる場所もなかったので、さっさと退散してきました。


帰路の途中でマッタリとするネコの集団に遭遇。

ルークを見るとちょっと警戒していましたが、

当のルークはちょっと立ち止まっただけで家に向かって歩き出しました。

公園でサンザンな目に逢って、早く帰りたかったのかも。


遅筆ですみません-20091012_4


帰宅してルークの毛に絡まった落ち葉と格闘すること30分。

疲れたのでお茶にしました。

妻がチーズケーキを作っておいてくれたので、今日はそれとアイスコーヒー。

アイスコーヒーも今シーズンはもう終わりですね。(世の中的にはとっくに終わってる)


遅筆ですみません-20091012_6

テーブルに何かを出すと、必ずルークが顔を出します。

「それなぁに。」って。


遅筆ですみません-20091012_5

テーブルの高さがいい塩梅になっていて、

ルークが二本足立ちすると、ちょうどアゴがテーブルに乗ります。


遅筆ですみません-20091012_9

イスの座面に前足をついているので、結構長い時間この姿勢を保っています。


<ここに動画入れたいのですが、アメーバの調子が悪いのかupできないので次回>

夕食の時もこの通り

週末の夕食時、いつもルークはハウスで休憩なのですが、

昨夜は私と2人だけなので、晩酌に付き合ってもらいました。

しゅうまいを見て「フガフガ」

ねぎ類が入っている可能性があるのでルークは見てるだけ。


遅筆ですみません-20091012_10

脇を固めてブロックしても、僅かな隙間を見つけて、この通り。


遅筆ですみません-20091012_11

ルークはご飯を食べて満たされているはずなのですが、興味があるものには「フガフガ」です。


| ルークの日常 | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/89-97f7b07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

