本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ずみ対策

さっき、昨日のブログでルークを"ルーツ"と誤字していたのを発見!

ちょっと落ち込んでいます。


気を取り直して、黒ずみ対策の報告です。


今日は午前中、いつもお世話になっている獣医先生に相談に行きました。


我が家のあるマンションはペットOKなのですが、マンション内の通路はペットを抱きかかえるのがルールとなっています。

なので、散歩に行く時はいつもマンションの玄関を出るまでは10Kgのルークを抱きかかえています。


今日は朝起きたところでルークに今日の予定を説明しておいたのですが、、病院に行くためにマンションの玄関までいつものように抱きかかえ、玄関先でルークを下ろしたところ、ルークは朝の説明を覚えていたかのように、まっすぐ病院に向かいました。


遅筆ですみません-20091004_1


急ぐようにリード一杯まで引っ張り、


遅筆ですみません-20091004_2


病院の駐車場をショートカットして、


遅筆ですみません-20091004_3


病院の玄関までまっしぐら。


遅筆ですみません-20091004_4


待合室では、担当のS先生がいつもいる診察室をジーと見つめて動きません。

先生に呼ばれたらもう大騒ぎで診察室に入ります。

その場にいた他のオーナーさん達大笑いで、ちょっと恥ずかしいです。


先生と相談した黒ずみ対策ですが、抗生物質が体に合わないようなので、黒くなった口周りの毛を短く切って、病院から分けてもらっている除菌消臭剤を使うことで少し様子を見ることにしました。

これで悪化するようなら、次は殺菌剤を使うことになりそうです。

今日は定例シャンプーの日なので、シャンプー後にバリカンで切る事にしました。


病院の後、近くの商店街へ散歩を兼ねて買い物へ。


遅筆ですみません-20091004_5


この商店街はアーケードになっていて、雨の日でも濡れずに買い物ができます。

昔、美川憲一が「もっとはじっこ歩きなさいよ」と言っていたCMのロケが行われた商店街で、今でも時々TV番組のロケをしている事があります。

さすがにお店の中にはルークが入れないので、妻が買い物している間はルークと待ちぼうけです。


昼食後はF1の生中継を見て、それからシャンプー。予定通り口元の黒ずんだ毛を切って終了です。


遅筆ですみません-20091004_6

やっぱり、洗いたては気持ちいいですね。

ルーク、お疲れ様。


| Aコッカーのトリミング | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/85-34f94f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

