本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜 元町

今日は横浜、元町から山下公園へ遠征です。

元町近くの駐車場へ車を入れて、元町へ。


元町商店街はバーゲンをやっていて人出が多い。

人ごみには馴れているルークと一緒でも、ちょっと気を配らないとリードでちょっとした接触を起こしそうな程でした。


ペットショップ「モトマチドッグ」さんをちょっと覗いて、近くのカフェへ。

犬同伴OKのテラス席でランチを取り

(写真撮り忘れました。)、一息ついてから山下公園へ。


今日は曇り予報だったのですが、予想が外れて晴れてしまい、ルークにはちょっと暑かったようです。


遅筆ですみません-20090923_1

ずっと舌出しっぱなし。何かと日陰に入りたがりました。


遅筆ですみません-20090923_3

公園の日陰で休んでいると、スタンダードプードル、ミニチュアプードル、トイプードルを連れた方と遭遇。

3匹ともまったく同じ毛色、同じプードルカットなので、まさに大中小と言った感じでした。(これまた写真撮り忘れ)

ルークとプードル一家が一緒にいるとギャラリーが集まり、通りかかったミニチュアダックスも加わって、ちょっとしたオフ会のようになってしまいました。


本日大桟橋には「飛鳥Ⅱ」「ザ・ワールド」「にっぽん丸」が接岸。

3隻をバックに記念写真をパチリ。


遅筆ですみません-20090923_2

実は私、20年程前「にっぽん丸」に半年ほど仕事で乗船していた事があります。

船内カメラマン&現像サービスの仕事を出向でやっていたのですが、神戸のドッグで造船中から係わっていたため、「にっぽん丸」(商船三井ではN丸と呼ばれていました)にはちょっと情があります。

外航船、いいですよ。機会があれば今度は客として乗船したいですね。

(犬同伴できるのかな・・・?)


さて、元町商店街に戻り、妻がちょっと買い物をしている間、ルークと私で待ちぼうけ。


遅筆ですみません-20090923_6

フルコートのアメコカはどうしても目立っちゃいます。


遅筆ですみません-20090923_5

好奇の眼差しに耐えながら、妻を待つ事しばし。


遅筆ですみません-20090923_4

でもルークはお構いなしに上機嫌でした。


この後、思った以上に汚れたので、シャンプーする事に。

フルコートを維持するは大変でもあり、楽しみでもあり。

連休の最後はシャンプーで締めくくりました。

スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/78-171d6488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

