本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての出来事

昨日はルークと丸の内にある、お気に入りのパン屋へパンを買いにお出かけ。


パン屋の入っているビルの地下駐車場に車を入れて散歩開始。






遅筆ですみません-20090921_1



シルバーウィークといこともあり、いつもの日曜日よりは人出が多かったようです。


台風の影響か、少し風が強かったのですが、ビル風の影響もあったのかもしれません。




遅筆ですみません-20090921_2



前日シャンプーしたばかりだったので、サラサラの毛が風にもてあそばれています。




この日は丸の内を抜け、皇居二重橋まで歩いてみました。






遅筆ですみません-20090921_3



涼しいくらいの気温だったのに、広いところに来て興奮気味なのか、


ルークはず~っと舌を出しっぱなし。




遅筆ですみません-20090921_4



途中からフレキシに変えたら、大喜びでダー。




遅筆ですみません-20090921_5


「早く、早く」と先走り。




遅筆ですみません-20090921_6



二重橋前まで行って、写真を1枚パチリ。




この後皇居前でダッシュ。


砂利の地面が気持ちいいのか、広々としているからなのか、


この日はいつも以上に楽しそうに走っていました。







この後、初めての事が起こりました。


中国からの観光客と思われる方数人が私たちの所へ寄ってきて、ルークと一緒に写真を撮りたいと言うのです。


(中国の言葉だったので、詳細は判りませんが身振りではたぶんそうです。)


人見知りのルークは案の定逃げ回っていましたが、断って日中の国際関係にヒビを入れるのもイカガなものか、と思い(大袈裟!)、私がルークを背後から抱き止めて写真に納まりました。


我が家も旅先でのちょっとした交流が思い出として脳裏に焼き付いていますが、帰国されて土産話の一つにでもしてもらえれば嬉しいですね。




それにしても、白黒のアメリカンコッカーでフルコートとなると目立つので、注目を集めるのは馴れてきましたが、写真をお願いされたのは初めてでした。


ちょっと恥ずかしくもあり、嬉しくもある出来事。


前の日シャンプー&トリミングしておいて良かった。




でもなぁ、ルーク。もう少し他人に愛想よくできないかなぁ。

スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 08:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/75-897b7e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

