本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の収穫

東西合同オフ会 ご出席のみなさん。お疲れ様でした。

あとで様子教えてくださいね。

次回はできれば参加したいです。

それと、東名上りはまだ厚木あたりから渋滞中のようです。

事故を起こさないようにご注意ください。


さて、今日は予定通りルークのシャンプー&トリミング。

一日仕事になるので朝一でご近所を散歩。


遅筆ですみません-20090920_1

気になる葉っぱに顔を突っ込んで匂い嗅ぎまくり。

今日はゆっくりしていられないので、早々に切り上げて先ずはシャンプーから。


遅筆ですみません-20090920_2

手にしているのは「ショーシーン」という仕上げ剤。

うちではシャンプーリンスの後に使ってます。


乾かしたら、一休みしてトリミング。


遅筆ですみません-20090920_3

細かい毛がたくさん付くのでいつもエプロンをしてやってます。


で、今日の収穫。


遅筆ですみません-20090920_4

ルークがへそ天している写真じゃありません。

切った毛の塊です。(でもどっちも大して変らないかも)



遅筆ですみません-20090830_5

↑これへそ天。


この毛の塊見て思い出したのですが、

数年前、あるTV番組で「4年物の羊」ってのを放映してました。

つまり、逃げ回って4年間毛を切っていない羊です。

ロングコートのアメコカのように、全身フッサフッサさせながら走ってました。


アメコカ、4年もトリミングしなかったら、動く毛塊だろうなぁ。


| ルークの日常 | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/74-6009fb01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

