本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン week4

本日は犬ネタではありません。あしからず。


< 6/9 日 >


ゴーヤーをプランターに植えてから4週間が経ちました。

最初の1週間で摘心を一回行い、翌週には2回目の摘心を行っています。

1月経ったので、マニュアル通りに追肥をしました。

肥料は100円ショップで「ゆっくり長く効く」というものを購入。

有機肥料にしようかとも思いましたが、なにぶん初めての園芸なので簡単そうな合成肥料にしています。

で、どのくらい成長したかというと、


植えた直後の写真はこれ、


IMG_2670.jpg



4週間経ってこれだけ成長しました。


IMG_2738.jpg


出来るだけ横に広がるように誘導しているのですが、成長に誘導が追いつかないくらいです。

我が家の環境ではあまり高さが取れないので、一番成長が早いツルはそろすろ上の限界点に近づいています。

また摘心をしないと上の階まで行きそうな勢いです。



このままドンドン葉の密度を増して欲しいですね。



おかげさまで、
緑のカーテンカテゴリー、3位となっています。
引き続き応援よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。

にほんブログ村 花ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ベランダ園芸 | 14:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/732-33097313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

