本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのYOKOHAMA

< 5/18 土 >

久しぶりに横浜に出かけました。

本当は行ってみたいカフェがあったのですが、この日はカフェでイベントがあり混雑が予想されるということなので、諦めて別のカフェへ。


元町からみなとみらい一帯の海沿いはワンコに優しい場所なのですが、今回はランドマーク1Fにある「DOG GARDEN CAFE 横浜」です。

こちらワンコグッズブランド「DOG DEPT]のカフェなので、お店の内容は他店とおなじ。いい意味で安心して入れます。

DOG DEPTのHPを覗いたら14店舗もカフェを経営しているんですね。そのうちノラ家が行った事があるのは4店舗となりました。


巨大な地下駐車場に車を入れ、地上までは「ルーク」にはカートに入ってもらって移動します。ランドマーク駐車場が1400台、となりのクイーンズスクエア駐車場が1700台入るので、東京のように駐車場待ちという事がないのがウレシイ。
もっとも、大き過ぎるので駐車したフロアと場所をメモしておく事をお忘れなく。ノラも過去にフロアを間違えて(地下5Fまであります)大変な目にあった事があります。
ちなみに、どちらに入れてもサービスは一緒です。ランドマークの店舗でクイーンズ駐車場の無料サービスを受けられます。


さて、「DOG GARDEN CAFE 横浜」は店内と外に席があるのですが、店内は狭い2人用テーブルでバギーをテーブル横に付けられない、ということなので外にしました。

IMG_2690.jpg



この日はちょっと風が強く、座っていると寒く感じるくらいでしたが、「ルーク」にはちょうどいいようで、なんだか上機嫌でした。

IMG_2692.jpg



ノラがオーダーしたのはピリ辛ナシゴレン。

IMG_2696.jpg



「ルーク」にはおからベースのローカロリーなミートローフ

IMG_2694.jpg

DOG DEPTカフェの良いところはサイズの用意があるのと、原材料、カロリーが明記してあるところ。
写真のミートローフはSサイズで、原材料:鶏挽肉、卵、おから、いんげん、にんじん。83kcal。
Mサイズはこの倍の大きさになります。


妻クミルカはスウィーツ盛り合わせをオーダーしていましたが、写真撮る前に食べられちゃいました。



ランチの後はワールドポーターズにあるハワイアンショップでお気に入りのハワイアンソルトを購入。

ワンコは入れないので外で待ちます。

IMG_2699.jpg


待っている間、何人かの方に声をかけて頂きました。みなさん興味があるのは長毛について。
質問はだいたいこの二つですね。
「手入れ大変でしょう?」
「この毛は放っておくとこうなるの?」

長毛オーナーの皆さんも同じですか?




買い物が済んだら散歩を兼ねてパシフィコ横浜の裏にある臨港パークへ。

こういう処(広くて舗装された場所)に来ると「ルーク」のテンションが上がるんですよ(笑)。

IMG_2706.jpg


こちらの公園は芝生にも入れるんですが、「ルーク」はあまり入ろうとはせず舗装と芝生の境目まで行って匂いを嗅ぐだけ。
相変わらず慎重派です。


ベイブリッジをバックに写真を撮って、帰宅しました。

IMG_2701.jpg





一応ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。

ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付きます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/728-9f8cadd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

