本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りで再訪

最近は業務多忙につきブログもFBも放置ぎみで、
だいぶ時間が経ってしまいましたが、記録としてブログアップしておきます。

< 3/9 土 >

学生時代からの友人の紹介で、映像作家でありコンテンポラリー作家でもある鈴鹿哲生さんを紹介され、アトリエに遊びに行ってきました。

アトリエでは過去の作品や現在制作中の作品を見せていただき、面白い話をたくさん聞かせて頂いた後、両国にある相撲をテーマにした居酒屋で食事をご一緒させて頂きました。

店内には土俵があって様々なイベントがあるそうですが、この日は時間が遅かった為見られませんでした。

IMG_2456.jpg 

居酒屋チェーンのチムニーが経営しているそうで、メニューはリーズナブルでした。
店内は広く、席もたくさんあるので家族連れや外国の方にもいいですね。


< 3/15 土 >

東京は例年より2週間も早く桜が満開となったこの日、散歩中に小さな花畑を見つけました。

ルークも花の香りを楽しんで春の到来を確認したようです。

IMG_2478.jpg 


コンクリートに開いた僅かな空間に咲く、小さな花畑にちょっと感動です。

IMG_2479.jpg 


< 3/23 日 >

栃木県足利市にある義父のお墓に行ってきました。

前回来たのははお正月で水も凍っているほど寒かったのですが、
この日は暖かくて過ごしやすい春らしい気温でした。

春分の日には墓参りの人で賑わっていたのでしょう。
真新しい花が飾ってあるお墓が多かったのですが、この日はほとんど人がいませんでした。


IMG_2491.jpg 


ルークも何度か来ているのでお墓の場所を覚えているようで、まるでお墓へ誘導するように先頭を歩いていました。


IMG_2485.jpg 



墓参りの後は足利のドッグカフェ「アニス」でランチ。

前回来たのは秋だったので半年振りの再訪です。


IMG_2505.jpg 


前回頂いたドイツ製のミルクは手に入らなくなってしまったそうで、アメリカ製のヤギミルクを頂きましたが、今回もルークはゴクゴク飲んでいました。

今まで他のお店で何度かヤギミルクを出されては残していたルークなのですが、なぜかカフェアニスで出されるミルクは喜んで飲むのですよ。

カフェのママさんによると食の細いワンコには粉の状態のまま、ドッグフードのふりかけとしてヤギミルクを使っている仔もいるそうで、こちらで扱っているミルクの香りがワンコには好まれるそうです。

IMG_2496.jpg 


今回ノラはゴルゴンゾーラソースのペンネを頂きましたが、相変わらず美味しかったです。

IMG_2498.jpg 

ペンネの奥に写っているのはルーク用に注文した「おやつセット」

こちらのカフェはドイツのドッグフードメーカー・アニモンダ社の代理店もやっていて、取り扱っている様々なワンコ用おやつを少しずつ組み合わせたセットを「おやつセット」としてリーズナブルに出しています。

ルークもお気に入りのようで、毎回喜んで食べていますし、今回はボーロをお土産に購入しました。

IMG_2501.jpg 



ルークもこのカフェはお気に入りのようですよ。






一応ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 01:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/714-1e7f7a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

