本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸の内のカフェ

< 2/2 土 >

続きです。


なんとか車を出して向かった先は日比谷公園駐車場。

狙いはオーバカナルのワンコOK席。



が、


やはりこんな暖かい日に考える事はみんな一緒。

寒い日は誰も座っていないオープン席がいっぱいの人。
ちょうど帰る人がいたので忙しく動いているギャルソンを捕まえて聞いてみると待っている人がいるとのこと。

諦めてオープン席がワンコOKなガレットの店に行ってみるとこちらも満席。

仕方が無いので、とりあえず丸の内のパン屋まで歩いてみる事に予定を変更。
元東芝の本社ビルでその後モザイク阪急が入っていたビルの脇を抜け、
数寄屋橋公園に立つ岡本太郎の時計台を左に見ながら高速道路と鉄道をくぐったら、晴海通りを渡る。
有楽町の駅横から東京国際フォーラムの舟形ビルに沿って曲線を描くように回り込むと、目指すパン屋viron丸の内店まですぐの処に出ます。

この店にもオープンカフェがあるのですが、やっぱり満席。

仕方が無いので、同じビルに入っている「P.C.M.パブカーディナル丸の内」に行ってみると、

なんと、ラッキーな事にオープンテラスは誰もいない。
こちらのお店、実はワンコOKと謳っていないのですが、他の方のブログなどでOKな事を知っていました。
もしかしたら、混雑具合でNGとなるのかもしれないので、一応入店する時に確認してみてください。

残念だったのは、入店した時点でランチタイムが終了してしまい、ティータイムだったので食事メニューがほとんど無かった事。
次回はちゃんとランチタイムに来るようにします。


それにしても・・・
銀座丸の内界隈は、店内ワンコOKなお店がほとんど無くて、オープンテラスばかり。
それでも暖房があれば良いのですが、完全オープンだとやっぱり冬は躊躇しちゃいますね。
銀座ってビルに囲まれているので、晴れた日でもカフェは大抵日陰。ビル風でも吹いたら座ってられないし。
やっぱりオープンカフェは気候の良い日に限ります。


席に着くなり「ルーク」は期待ありあり。

IMG_2363.jpg


注文を聞いてお店の方が店内に消えると、視線はそちら側。

IMG_2362.jpg


最近はカフェに入ると嬉しくてしょうがないようです。

IMG_2365.jpg


ただ、残念ながらこちらのお店にはワンコメニューありませんし、お水のサービスもありません。
あくまで、ワンコ連れでテラス席に座れる、というだけです。



クミルカの注文はロールケーキ。
こちらの経営母体はレストランやホテルなどを手広くやっていて(高級イタリアンのサバティーニも系列)、自社の製菓工場で作っているんだそうです。

IMG_2366.jpg


ノラはクロワッサンのサンドイッチ。
この手のモノはボリュームで不満になる事が多いのですが、こちらのサンドはハムもしっかり挟んであるし、ゴロンとしたモッツァレラもあって、けっこうボリューミー。添えたフレンチフライが満足感を底上げしていますね。

IMG_2367.jpg


「ルーク」には持参したおやつと水で我慢してもらいました。

本人的には納得いかなかったのかもしれませんが、たくさん散歩出来たのでいいでしょう。

帰宅してからのブラッシングが大変でしたけど・・・。




一応、コッカーのランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 00:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/707-75bc322f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

