本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港区海岸のカフェ

< 1/27 日 >

「ルーク」5歳の誕生日を翌日に控えた日曜日。

日陰の中に隠れた冬とは対照的に、お日様の光に当たればポカポカと春めいた気持ちのよい天気だったので、お出かけして来ました。

場所は東京都港区海岸、レインボーブリッッジの足元にある「Dog Concierge&Community」。

こちらはカフェ、トリミングサロン、ペットホテルがいっしょになったお店です。

IMG_2347.jpg


マンションの1Fにあるのですが、このマンションそのものがペットとの共生をコンセプトにしていて、なんと賃貸なのに大型犬3匹までOKなんです。
東京でもこんなにワンコに優しいところはあまり聞いた事がないですね。


テラスと店内、会わせて24席なのでそれほど広くはありません。
バギーでの入店はちょっと無理ですね。

ノラ家は3人がけの丸テーブルに座らせてもらって、「ルーク」はいつものようにノラの足元で待機です。

IMG_2324.jpg

ワンコ用のお水を頂きましたが、「ルーク」はよほど喉が乾いている時か、馴れているお店でないと飲まないのでいつも残してしまうんですよね。せっかく用意していただけるのに申し訳ないです。

壁際の席には足元にリードフックらしき物がありましたが、壁から離れている丸テーブルには無かったので椅子にくくり付けました。やっぱり両手使えないと食べにくいですからね。


本日のノラのオーダーは牛カルビのハヤシライス。
(写真ピンぼけですみません)
IMG_2327.jpg

カルビ肉の甘めの味付けと、ハヤシソースの酸味がマッチした美味しさで、パクパク胃袋に入って行きました。


クミルカはチーズバーカー。

味見しましたが、パテが本格的に肉厚で固め。アメリカのダイナーなどにあるクラシックな感じでした。
クミルカも言っていましたが、手で食べるにはちょっと女性には食べにくいかも。
ナイフとフォークでお上品にした方がいいかもしれません。

IMG_2328.jpg


どちらもランチメニューなので、スープとドリンクが付いてました。


「ルーク」は好物のチキン

IMG_2329.jpg

お店のHPではワンコメニュー2種類しか出ていませんでしたが、実際には6種類ほどありました。
サイズはありませんが、カロリー表示はしているので、体重コントロール中のワンコには助かりますね。

せっかくのごちそうなのに、「ルーク」はチキンを一口で食べちゃったので、食事中の写真はありません。


店内はちょっとカントリーを感じさせる、木をふんだんに使ったインテリアでノラ好み。

IMG_2326.jpg


お店の一角にはおもちゃやフードなどのグッズも置いてあり、「ルーク」の誕生日祝いにカエルのピコピコ鳴るおもちゃを買ってあげました。

IMG_2333.jpg



食事の後はご近所を散歩。

すぐ近くには芝浦アイランドという大きな運河沿いのマンションがあり、マンションを取り囲むように運河沿いに遊歩道があるので、その辺りを歩いてみました。

IMG_2334.jpg


暖かかった事もあり、「ルーク」は少し舌が出ていましたが、初めての所を探検するのは楽しかったようで、ニコニコしながら歩いていましたよ。

IMG_2344.jpg




「ルーク」もクミルカも気に入ったようなので、また行きたいと思います。




更新が時々なのでいつも下位なのですが、
一応コッカーのランキングに参加しています。

よかったらポチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/703-b19fec63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

