本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はのんびりさん

今週は小さな事がいくつかあったので、まとめて掲載。

< 12/13 木 >

毎年冬の空気が澄んでいる朝だけ、ノラ家の近くの道から富士山が見える場所があり、

ちょうどこの日は良く見えていたのでパチリしてみました。

ビルや坂の上ではなく地面から見える場所は、建物で視界が遮られる東京都内では少なくなっているのではないでしょうか。

IMG_2140.jpg




つい最近始めたことですが、ダイエットと運動不足解消を兼ねて会社から自宅まで歩いて帰宅しています。

距離にして約5キロ。一時間程の距離なので「ルーク」との散歩を思えば程よい運動かな。

歩いてみると新しい発見もあったりするのですが、これは途中通過する大崎駅のビル群の夜景。

大きな塊がドンドンドンと並んでいて結構迫力があります。

IMG_2143.jpg


< 12/15 土 >

妻クミルカが実家に行ったのと日中ずっと雨だった事もあり、「ルーク」のシャンプーをしました。

クミルカ不在で不安になっている時にシャンプーされて、ご機嫌ナナメな「ルーク」。

しかし、このところの乾燥であっと言う間に静電気汚れになってしまい、毎日ブラッシングで毛玉と格闘。

出来る事なら2〜3日に一度シャンプーしたい、とこの時期は毎年思います。

IMG_2145.jpg



< 12/16 日 >

選挙に行ったその足で、散歩をしながらカフェOHANAへランチに行きました。

結構混んでいて少し待ちましたが、空いたら席を取っておいてくれるというママさんのお言葉に甘えて近所を散歩できたので、苦になりませんでした。

IMG_2146.jpg


オーダーしたのは、ハワイアンキーマカレーとスパム&エッグサンドイッチ(はい写真撮り忘れです)、それと忘れちゃいけない100%コナコーヒー。

本当はランチにドリンクが付いているのですが、ランチコーヒーはブレンドコーヒーになってしまうので、あえて別に100%コナコーヒーをオーダーしています。
今までお土産で買った(もらった)コーヒーで「ハワイのコーヒーはちょっとな」と思っているあなた。いやほんと、騙されたと思って100%コナ飲んでみてください。別物ですから。

※ハワイ州の法律では10%以上の含有で「コナ」と表記してよい事になっています。そのためお土産品の多くが10%のブレンドコーヒーです。なぜこんな事になるかというとコナコーヒーは有名な割に生産量が少なく高価なんです。だいたい200gで3000円くらいします。

「ルーク」にはロールチキンプレート。

IMG_2147.jpg


いつものように爆食したら、あとはテーブル下で待機。

今日は回りのテーブルもワンちゃんだらけだったので、気になったみたいです。

IMG_2149.jpg



食後の後はまたテクテク歩いて自宅近くのスーパーに立寄り。

「ルーク」は入れないのでノラと一緒に入り口でクミルカが出て来るのを待ちました。

こういう時の犬の集中力はスゴいですね。長野の山中で飼い主を待っているワンコの記事を思い出しました。

IMG_2154.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルークの日常 | 19:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/690-0d0c13a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

