本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座でゲリラ豪雨に遭遇

< 12/1 土 >


今日は久しぶりに銀座プランタンのお気に入りパン屋「ビゴ」に行ってきました。

プランタン銀座の地下にあるビゴさんはノラ家にとって美味しいパンの基準になっているようなお店です。

結婚してすぐの頃から通っていますので、もう20年近くになります。

ノラ家、買って来たパンはその日食べる分以外を冷凍保存しているのですが、ビゴのパンは解凍して焼いても美味しいのです。

神戸芦屋が本店ですが、銀座店にも時々ビゴさん本人が出没してますよ。

二子玉川タカシマヤや自由が丘のフランチャイズ店などもありますが、銀座店がおすすめです。



もう一つ、今日はお店に寄ってきました。

いつものように日比谷公園地下駐車場に車と停め、帝国ホテルの横を歩いて向かった先は、オーバカナル銀座。

こちら、カフェとベーカリーが併設してあり、アーモンドクロワッサンがノラ家の好物なのですが、久しぶりにカフェに入ってみました。

ルークと入るのは実は初めてだったりします。

ワンコOKなのはテラス席のみ。一応暖房もあり屋根の下ではあるのですがオープンテラスです。

驚いた事にノラ家が席に着いたとたん、ゲリラ豪雨のような雨になってしまい、ものすごく寒くなりました。

IMG_2082.jpg

この後、2Kmほど離れた丸の内に行ったら地面は濡れていなかったので、本当にピンポイントで降ったようです。

突然の雨にビックリした「ルーク」は椅子の上でしばらく外を眺めていました。
 ※持参したカフェマットを椅子に敷いた上で乗せてます。

IMG_2087.jpg



席に勝手に座るとギャルソンが来て紙のメニューと黒板に書かれた本日のメニューを持って来ます。

ノラ家がオーダーしたのは本日のメニューからアンチョビのオムレツとオニオンスープ。

IMG_2088.jpg


IMG_2089.jpg


寒い日にオープンテラスでいただく熱々のスープは、うまいですね。


ドッグカフェに行ってもいつもはテーブルの下か、バギーの中にいる「ルーク」。

今日は珍しく椅子の上に座らされたので、ちょっと戸惑っていたようですよ。

IMG_2085.jpg


銀座の後はいつものつるまき動物病院に行って、フロントラインと今年最後のフィラリア予防をしてきました。

体重は少し減って10.3Kg。いい感じです。

診察が終わって待ち合い室に出ると、「ルーク君ですよね。いつもブログ見てます。」と声をかけていただきました。

実は先週も近所を散歩中、同じように声をかけていただいていました。

親バカPTAとしては嬉しい限りです。


見かけたらいつでも気軽に声をかけてくださいね。



※カテゴリー「カフェ&レストラン」にも情報載せてます。よかったら見てください。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 02:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/682-b75a5b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

