本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は病院

病院と言っても愛犬「ルーク」の動物病院ではありません。

私ノラの病院です。

実は2年ほど前に棺おけに体半分入れる程の病気をしまして、

定期的に通院しています。

と言っても日常生活にはなんら問題なく、

弱いながらも酒も普通に飲んでます。

(酒に弱いのは家系です。)


予約をいれておいてもいつも1時間程待たされ、

診断は5分程。

まあ、薬もらいに行っているようなものです。


血管の病気だった事もあり、

血圧を下げる薬と血をサラサラにする薬を飲んでいます。


血管は"造影剤"を入れないとレントゲンやCTでは写りません。

つまり、会社などで行う通常の定期健診では発見できないそうです。

そういう意味では、人間ドックも必要なのかもしれませんね。


今の保険制度は病気になってはじめて適応されますが、

予防や早期発見が結果として医療費削減に繋がる事を思うと、

人間ドックのような検査にも、もっと保険適応があってもいいと思うんですけどねぇ。


ルーク、どう思う?

えっ!「どうせ僕には保険がない」って。

ゴメン、聞く相手を間違えた。



| ノラ家のこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/66-19385759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

