本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真鶴半島

< 10/4 木 >

前から気になっていた神奈川県真鶴半島のレストランへ行ってきました。

真っ直ぐレストランに向かうのもつまらないので、先ずは鎌倉野菜を買いにレンバイジョへ。

IMG_1791.jpg


こちらは鎌倉駅前にある「鎌倉農協連即売所」。略してレンバイジョ。
清里の直売所で良い思いをした妻クミルカの希望でお立ち寄り。

説明書きによると、昭和3年からやってるそうです。

IMG_1788.jpg


一通り買い物をしてもまだ時間が早いので、(この時点で朝10時)
ついでに大仏様に寄って行く事にしました。

ノラが来たのは25年ぶりくらい。
学生の頃、神奈川の厚木ってところに住んでいたことがあって、そのころは小田急使って藤沢から江の電乗って時々江ノ島や鎌倉に来ていました。
鎌倉高校前駅が一番のお気に入りだったりしたんですけどね。

大仏様の境内はワンコ顔出しNGということだったのと、修学旅行生がわんさかいたので、ルークは車内で記念撮影でした。

IMG_1799.jpg


長居する所ではないので、渋滞が酷くなる前に、海沿いを走って真鶴半島へ。

目的地はレストラン「海辺の途中」。
こちら、店内の一部とテラス席がワンコOK。
残念ながら店内は一杯だったのでテラス席でした。
テーブル間はかなりゆったりしているので、ルークはカートに乗ったまま、テーブル横にスタンバイ。

IMG_1804.jpg


ちなみに、店内からは相模湾が見えます。(窓の向こうが水平線です)

IMG_1815.jpg


テラス席からは伊豆半島が見えます。

IMG_1817.jpg


つまり、こちらのお店は真鶴半島の最上部にあって、お店の両サイドが海。
全席オーシャンフロント、って言う訳。

店内からの眺めも写真に撮らせてもらいました。

IMG_1818.jpg


いただいたのは肉と魚のプレートランチ。

IMG_1807.jpg


美味しかったので、デザートも追加。
オーダーしたのは、秋を感じるモンブラン。

IMG_1812.jpg



満腹になったところで、真鶴半島の先端へ移動。

IMG_1821.jpg


伊豆半島側はいい感じで雲の間から光が漏れていました。

IMG_1825.jpg


一応記念写真を撮ったら、

IMG_1827.jpg


真鶴港に立ち寄って干物を物色

IMG_1833.jpg


こちらは真鶴魚市場に隣接した、漁協の直売所。

IMG_1837.jpg

朝一なら鮮魚もあるのですが、午後になると良いものは無くなります。
ノラは干物狙いだったのですが、干物も数が少なくなっていました。

アジとカマスを買いましたが、安かった。
特上アジの干物が4匹で800円。カマスは4匹で400円でした。

味も最高のアジでしたよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/645-7899e2a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

