本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLを見に行ってきました

< 9/16 日 >

生まれてから四十数年、今まで生きている(動いている)SLを見た事がなかったノラ。

近くで見れないかなぁ、と思っていたら群馬で走らせている事を昨年知り、

行ってみたいと思いつつも昨年は機会を失っていたので、今年こそはと昨日行ってきました。

昨日は峠の釜飯で有名な横川駅までSLが走るので、そのまま軽井沢へ行く計画。

いつものように関越道高坂SAの渋滞を避ける為、早朝出発でした。

高坂SAまで順調で、ここで一息朝食タイム。

神経質な我が家のコッカースパニエル「ルーク」、安心できるのか車内では普通に飲食できます。

IMG_1579.jpg

我々人間も朝食を済ませて、いざ横川へ。

SLが来る時間よりかなり早く着いてしまったので、旧信越本線のめがね橋へ行って時間つぶし。

IMG_1597.jpg

足元から上へ登れるのですが、ノラだけが上へ行ってみました。

IMG_1612.jpg


上から下を覗くと待っている「ルーク」と妻クミルカが小さく見えます。

IMG_1598.jpg

橋の上は線路が外され、遊歩道になっていました。

IMG_1605.jpg

逆たまご型のトンネルが古さを出してますね。

トンネル内もずっと歩けるようになっていました。

IMG_1603.jpg

そうこうしているうちにいい時間になって来たので、横川駅に戻ります。

事前に下調べしておいた見学ポイントに移動してみると、いるわいるわ大勢の鉄道ファン。

通常SLの運行は先頭がSLで最後尾はディーゼル機関車のようなのですが、この日は特別に最後尾もSL。

つまり、一度に二種類のSLが見れてしまうという特別な日でした。

本格的な機材も無く軽い気持ちで見学に来た"素人"ですから、みなさんの邪魔をしないような場所を選んでコンデジ手持ちで動画撮影してみました。

撮影ポイントに来るとサービスで警笛を鳴らしているんですね。

興奮した妻クミルカの声も入っていますがご了承ください。





目的達成の次はランチを取る為、北軽井沢のカフェへ移動です。

続きは後ほど。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/639-4ccd9d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

