本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒を飲んで東北応援

大型連休が始まってますね。

日曜日は埼玉コッカーお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

オフ会の話は後にして、今日はお酒にまつわるお話。



以前このブログでも紹介した宮城県石巻市の「ことぶきや酒店」さん。





ブログがありました!


壽屋(ことぶきや)酒店のブログ

お酒の注文方法など、こちらにありますので日本酒好きな方はぜひ。


で、ノラ買ってみました。



石巻の墨廼江酒造株式会社 「特別純米酒 
墨廼江」



今回ノラはブログにある方法で購入したのではなく、

先月石巻に行ったあんちまちゃんにお願いして買ってきてもらいましたぁ。

その時の様子はこちら



ルークも気になる宮城の地酒




早速飲んでみました。





ノラは、お酒好きですが、お酒に飲まれるタイプなので、

えらそうな事は言えないのですが、

スッキリとした飲み口ですがフルーティな香りが優しく鼻をくすぐる、食事を選ばないお酒です。
特に良かったのが塩麹で漬けたきゅうりの浅漬けが良く合いました。

きっと白身魚の塩焼きとか、素材を生かすようなシンプルな肴が合うような気がします。



う~ん、東北の地酒。探求してみる価値はありますね。






久しぶりにブログ村貼ってみました。
気が向いたらポチッとお願いします。




にほんブログ村
スポンサーサイト

| ノラ家のこと | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/597-48a46c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

