本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の目的はコナコーヒー

< 4/7 土 >

東京は桜がほぼ満開になりました。

ノラ家から2Kmほど歩いたところに「洗足池」という桜の名所があるのですが、

今日はそこまで二人と一匹でちょっと長めの散歩へ行ってきました。 

しかぁし、北風が寒かったぁ。

あまりに寒いので、花は歩きながらのチラ見にして本当の目的を優先することにしましまた。


先ず向かったのは洗足池駅前にあるベーカリー「Dulce Hogar」

イートインもできる、地元密着タイプのベーカリーって感じです。

夕食用にバタール280円を購入。ちょっと塩が効いたタイプなのでスープなんかと合わせるといいかも。


次が本日のメイン。

ハワイアンカフェ「HiwaHiwa Ohana」。店内ワンコOKです。

うれしいのは100%コナコーヒーを出してくれるってこと。

ハワイで生産されるコナコーヒー、ホワイトハウスの晩餐会でも出される高級種で高価なのですが、

(Made In UASのコーヒーなので、当然と言えば当然ですが)

アメリカの(ハワイの?)法律では10%以上コナコーヒーが入っていれば、「コナコーヒー」と名乗って良いそうで、

お土産用のコナコーヒーの多くはブレンド物、

以前は100%コナコーヒーって日本ではあまり見かけなかったのです。



店内はテーブルと外に面したカウンターがあり、ノラ家はカウンターに座りました。

カウンターにはワンコ用のフックがあって、とってもGood



これ、あるのと無いのとでは大違いなんですよね。

ワンコOKのお店のみなさん。ぜひつけてください。


ノラと妻クミルカはコナコーヒーとマラサダ(シュガーとシナモン)を頂きました。

やっぱり100%コナコーヒーはおいしいです。


ルークはワンコ用のお水と、サービスで頂いたワンコ用焼き菓子をパクリ


(ピント合ってないし・・・)



リードを短くしてフックで固定されているので、 

店内ではカウンターの下でおとなしくしていた「ルーク」君でした。






もう少し暖かい日に、もう一度行きたいですね。



| 犬とおでかけ | 17:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/584-34f7f1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

