本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島行って来ました 総集編

< 3/22 木 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」に海を経験させたくて、江の島行って来ました。

やっぱり長毛で砂浜に行くのは、後の事を考えて中々機会が無かったのですが、

今回長期休暇(ノラの会社ではリフレッシュ休暇と言って、1週間の休みを一年のどこかで取れます。その代わり夏休みというものはありません。)だったので、シャンプー覚悟で行って来ました。



早朝深夜を除き、夏の江の島は車で行くものではありませんが、

今の時期はどこも駐車場は空いてますね。

江の島到着が12時でしたが、島内にある「なぎさ駐車場」は半分ほどしか埋まっていませんでした。


参堂を抜けて神社前へ。



この日は日差しがあってポカポカ暖かく、上着がいらないくらい。

ルークも舌が出てますね(笑)


左側にエスカー(登りの有料エスカレーター)乗り場があり、抱っこすればワンコOKらしいのですが、

ルークには大好きな階段を思いっきり登ってもらいました(笑)。


20分ほど登り下りを繰り返し、向かった先は「魚見亭」

参道からは一番奥にある創業140年の食事処。

こちら、座敷以外はすべてワンコOKなうえに、ワンコ用に水も出してくれます。



座ったのはもちろんテラス席。

この日は日中でも富士山までバッチリ見えてました。




注文したのは名物シラス丼。

知らなかったのですが、シラスは1~3月禁漁で、この日が解禁日。

今年初の生シラス丼がいただけるということなので、生と釜揚げを一つずつ注文しました。




こちらは生シラス丼




こっちが釜揚げ。


メニューには"生"とか"釜揚げ"とか書いてありません。

というのも、その日の漁次第なので毎日"生"がある訳ではないから。

この日もノラが入店した12時半で"生"は残り3つとなっていました。


生シラス丼は醤油をかけて頂きます。

シラスの甘みとプリプリした新鮮さを感じられて美味。

釜揚げは塩味が付いていて、ふっくらした食感がこちらもGoodでした。




この先岩場まで下りられますが、帰りの登りでヒーヒー言うのが目に見えているのでPass。

来た道を戻りました。(/ω\)

途中、中村羊羹店の所を曲がると参道への近道なのですが、

昔通った時足元があまり良くなかった記憶があり、ルークが汚れると嫌なので遠回りでも舗装道をテクテク。


帰りの参道でルーク用のお土産を購入して駐車場へ。


次に向かったのは江の島大橋を渡って直ぐ、江の島水族館地下の片瀬海岸駐車場に車を入れて片瀬海岸へ。

ルーク、初めての砂浜に興味津々。




写真撮り逃したのですが、この後顔を上げたルーク君、口周りが砂で縁取られてました。


しばらく匂いを確認した後は何を考えているのか波の方をジッと見つめるルーク。





どうも、海はあまりお気に召さなかったようで、しばらくすると駐車場の方へ向かって歩きだしてしまいました。

後が大変なので濡らしませんでしたが、海の中にいれたらどんな事になっていたでしょうね。




江ノ電と平行する海沿いの134号線を走り、鎌倉八幡宮前を左折、北鎌倉を抜けて目指したのはヨコハマ、赤レンガ倉庫。


ここは何度も来ているのでルークも慣れたもの。




倉庫の周りを散歩して、





日も落ちた頃、疲れたとアピールするルーク





入ったのはKUA'AINA

赤レンガ倉庫のフードコートにはワンコOKゾーンがあり、そちらを利用します。

本当は去年ハワイに行ったとき、ハレイワ店に行きたかったのですが行けなかったKUA'AINA

いつかリベンジしてやる、と思っているノラ家なのです。


お決まりのチーズバーガーを夕食にして、帰宅。

疲れて満足のルーク君でした。





この日のお土産





「湘南しらすせんべい」 の報告は後日します。




しばらくブログ村のバナー入れていなかったら153位まで落ちました(笑)
励みになるのでポチッと応援お願いします。




にほんブログ村


スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 01:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/572-373dc8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

