本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の日

今日は妻が実家へ行っているので、ルークとふたりで過ごしました。

妻のいない日曜の昼下がり、

のんびり・ゆったり、ビールでも飲んで、へへへ・・・

とはいかず、今日は定例シャンプー&トリミングの日。


午前中、先ずはルークに今日の予定を説明。

「ルーク、今日はママはお出かけ、パパとジャブジャブ。その後チョキチョキだよ」


遅筆ですみません-20090823_1

しばらく何か考えているようでしたが、



遅筆ですみません-20090823_2

理解したのか、すご~くブルーな表情に。


しかぁし、やらない訳にはいかないのですよルーク君。

君、ちょっと臭いがするし、君の好きな若い女性に嫌われるよ。


と言う事で強制執行。

逃げ回るルークを捕まえるのに一苦労。

妻がいれば挟み撃ちできるのだけど、今日は一人だから・・・

捕まえるだけで20分もかかってしまった。


シャンプー、乾燥で2時間弱。

乾燥がもう少し短時間になるとルークも私も楽なんですけどね。


お昼休憩を入れて、午後はトリミング。

今はこんな道具でやってます。


遅筆ですみません-20090823_3

一番右にあるナショナルのクリッパーはパワーが無いので、

もう少しプロ用のモノに変えたいと以前から考えているのですが、

なんせ広告業界はこの不況で大変キビシーので、

購入を後回しにして景気回復を期待しているところ。


トリミングは大体3時間ほど。

終わるとルークはぐったりです。


遅筆ですみません-20090823_4

あっと言う間に爆睡に入りました。


遅筆ですみません-20090823_5

この後、私はトリミングの後かたずけをし、

洗濯物を取り込み、

掃除機を掛け、

ブログを書いて、これから夕飯です。

あッ、ルークのご飯も用意しなきゃ。

スポンサーサイト

| ルークの日常 | 19:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/55-76f7b833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

