本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

名前の由来って人それぞれ、犬それぞれだと思うのですが、

私のハンドル「ノラ」は正しくは「nola」です。

と書くと「なんのこっちゃ」となりますが、

New Orleans ,Louisianaのことなのです。

別にニューオーリンズで生まれた訳でも、

ハリケーンに影響されたわけでもなく、

(ジャズは好きですが、私は行った事がありません。)

妻が旅行でニューオーリンズに行った時に、

現地のレストラン「nola」のスウェットをお土産に買ってきてくれて、

たまたまメルアドを決めなきゃいけない時に

そのスウェットを着ていたのがキッカケです。

なので、

本当は野良でもノラでもなくnolaなのですが、

まぁ今となってはどうでもいいことです。


ちなみに我が家のアメリカンコッカー「ルーク」は、

新約聖書に出てくるキリストの12弟子Lukeではなく、

(そんな滅相もない事できません)

映画スターウォーズにでてくるルーク・スカイウォーカーから頂いています。


スターウォーズは私が10歳の時に劇場で見た、

人生初の字幕映画で(年がバレル)、

それまで怪獣モノやウルトラマンものしか見たことが無かった子供にとって、

圧倒的なショックを植えつけた映像でした。

もしこの体験がなかったら今の仕事(広告写真)とは

別の道を選んでいたと思います。


そう言えば・・・

自分の本名の由来、聞いたことなかった。

親が元気な内に聞いとかなきゃ。


| ルークの日常 | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/52-8579b201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

