本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月15日

昭和20年8月15日の東京は暑かったそうですが、「いったい気温はどのくらいだったのだろう」と思い、ちょっとググッてみましたが、出てきませんでした。

考えてみたら、当時気象情報は軍事機密だったはずで、しかも気象観測どころではない天地がひっくり返る事態に日本国中が陥っていた事を思えば、もしかしたら記録がないのかもしれません。


さて、本日東京は快晴でした。

ルークは朝からマッタリと一日を過ごしています。


遅筆ですみません-20090815_2


朝の挨拶が終わり、用をたして、朝食を取ったら、お気に入りの場所で早速昼寝(朝寝!)


遅筆ですみません-20090815_1

この時、まだ9時前ですよ!


遅筆ですみません-20090815_4

ストロボ使ったら、片目だけ明けて「何か?」って感じ。

ルーク、夜ちゃんと寝てないのか?


ルークはこのまま昼過ぎまでマッタリ。


午後、妻が見つけてきたビック・キャラメルコーンを食べてみることに。

なんでも通常の5倍の大きさになっているそうで、

開けてみたら確かにデカイ。

かりんとうを太くした感じ、のキャラメルコーン。


新し物好きのルークは目を覚ますと一目散に足元に来て「何それ。チョウダイ」アピール。


遅筆ですみません-20090815_3

お前、さっきまでイビキかいて寝てたじゃん。飛び起きると心臓によくないよ。


これはルークには甘すぎるので、小指の先くらいのカケラで我慢してもらいました。

「ルーク、意地悪じゃないよ。そりゃキャラメルコーンはパパの好物だけど、ルークの健康を考えての事だからね。

ルーク、そんな目で見るなよ。さっきあげただろ。」


しばらくして、妻から「ルーク、おやつ食べる?」と声がかかり、ルークは妻の足元へピタッ!

今日のおやつはヨーグルト。人間用ですが加糖していなくてすっぱさ抑え目タイプ。

定番のおやつなのでルークはよく食べます。


遅筆ですみません-20090815_5

ヨーグルトは汚れ防止の為、妻が手のひらに載せてあげてます。


食べ終わると、口の周りがうっすらと白くなり、


遅筆ですみません-20090815_7


ヨーグルト食べたのバレバレです。



| ルークの日常 | 17:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/50-951e61bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

