本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術終了

< 6/11 土 >


予定通り右目チェリーアイと去勢手術をしました。





$本日もコッカー日和



予約時間は12時。

本来はまだ復帰されていない重枝先生も来ていただき、

院長先生、お手伝いの先生、重枝先生と3人体制。

「ルーク」お前はVIPか?



手術の説明、同意書の署名と手術前の準備、検査をして、

12時30分に麻酔導入開始。

一旦帰宅して連絡を待つことに。


遅めのランチが食べ終わった2時過ぎ、

「無事終わりました。7時ごろ迎えにきてください。」と先生から電話。




病院に行くと、そこには元気な「ルーク」がいました。


手術前、実はチェリーアイの腫れはほとんど引いていたのですが、

瞬膜の中にある軟骨が悪さをしていたようなので、

軟骨を取って縫合したそうで、

手術中の患部の写真も見せていただきました。


これから2日間は術後の治療をする為通院。

エリカラは2週間で取れるでしょう、とのこと。

前日、会社から帰ってシャンプーしておいて良かった。


散歩はエリカラつけていれば普通にしてOK。

今夜は手術に使った薬や麻酔の影響で水をたくさん飲みます、という説明を受け、

翌朝飲ませる抗生剤をいただいて帰宅しました。


※手術したあとは入院して様子を見るのが通常なのだそうですが、「ルーク」は神経質で入院した時のストレスの方が悪影響を及ぼす可能性がある為、「日帰り手術」とさせて頂きました。



帰宅した「ルーク」はたっぷりと水を飲み、ご飯もモリモリ食べ、エリカラをあちこちぶつけながらも普通に過ごしています。


$本日もコッカー日和



耳の飾り毛が長いので、エリカラの中で邪魔になって可哀想ですが、

少しの間なのでガマンしてもらうしかないですね。



$本日もコッカー日和


感染を防ぐため、右目の目頭を少し縫ってあるのでまだ顔が変ですが、

もうすぐ"イイ男"の「ルーク」に戻ります。





あっ! もう"男"じゃないんだった・・・。















こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルークの日常 | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/430-71ed0161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

