本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~ その3

< 5/31 火 >

3日目の朝

ラナイに出てみると大きな虹がかかっていました。



$本日もコッカー日和



この日はレンタカーを借りて、一日ドライブ。

そうそう、ハワイのナンバープレートは虹がマークなんですよ。


$本日もコッカー日和




20年前、バスを使ってオアフ島一周をした時、島の裏側がきれいだったので、

今回はレンタカーで一周してみました。


ワイキキからダイヤモンドヘッドの横を抜け、

R72を走った後、カメハメハ・ハイウェイを走ると、

やがてワイキキとは違ったビーチが現れます。


$本日もコッカー日和



このあたりの砂はワイキキよりも白く、

写真だけみるとタヒチあたりと間違えそうです。



$本日もコッカー日和








やがてカフクという小さな町を過ぎ、

「ロミーズ」という海老料理の店でランチ。


$本日もコッカー日和


このあたりは海老の養殖場が多く、海老釣りもやっているので、釣堀でランチみたいな感じ。


こんな田舎ですが有名店なので、注文できるまで15分程並び、

注文してから出てくるまで45分。



出てきたのは、バターガーリックシュリンプと


$本日もコッカー日和


スウィートスパイシーシュリンプ



$本日もコッカー日和






次に向かったのは、サーファーの聖地 ハレイワ

ノラ家はサーフィンが目的ではなくて、

「マツモトストア」のシェイプアイス。


$本日もコッカー日和


要するにカキ氷な訳ですが、


$本日もコッカー日和


恐らく、世界で一番有名なカキ氷でないでしょうか。






ハレイワを後にワイキキに向かうと、しばらく内陸を走ります。



$本日もコッカー日和



こんな田舎道が少しずつ広くなり、




ホノルルに近づくとこんな道に。

片側6車線ですよ!




$本日もコッカー日和




オアフ島は都会と田舎が同居する、興味深い島ですね。






夕食は少し張り切って、ウォルフギャング・ステーキハウスで。



$本日もコッカー日和




なかなか、美味でございました。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/426-a262a8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

