本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~  その1

昨夜 我が家のコッカースパニエル「ルーク」を引き取って来ました。

ラウンドアートル犬舎ではタカBさん家とバッタリ。

近くまで来たので寄ったそうで、ノラ家が行くのをブログを見て待っていていただいきました。

パン ありがとうございました。

さて、ハワイ旅行記です。

ワンコねたは最終回だけの予定なので、「いまさらハワイなんて」という方はスルーしちゃってください。

< 5/29 日 >

台風2号が関東に近づいていたこの日、ノラ家のハワイ旅行は始まりました。

羽田からの国際線は初めてだったのと、出発が23時という時間だったので夕食を取ることも考えて早めに国際線ターミナルへ。

時間が経つごとに強まる雨のため、展望台からな何も展望できず、

$本日もコッカー日和

「江戸小路」と名付けられたショッピングゾーンを見学。

こういう演出は国際線らしくていいですよね。

節電も相まって薄暗い館内がより江戸っぽさを感じさせていました。

$本日もコッカー日和

ターミナルの居酒屋でたっぷりとビールを充電したノラ家は、定刻通りのJAL080便でホノルルへ出発。

時差を考えて機内ではひたすら寝ることに努めましたが、旅馴れた風のお隣のご夫婦は完全装備でお休みなのを発見!

奥側でテーブルに顔を埋めているのが奥様です。

$本日もコッカー日和

※帰りの便で、機内では寝た事がないクミルカがこの奥様のマネをしていましたが、本人曰く「ぐっすり眠れる!」のだそうです。

機体にはまだ珍しい復活「鶴丸マーク」が入っていました。

やっぱりこのデザインの方がブランド力を感じると思うデス。

$本日もコッカー日和

ホノルル着は11時30分。ワイキキまで移動してもホテルのチェックイン時間まで間があったので、モアナ・サーフライダー・ホテルのビーチサイドバーで休憩。

ハワイの地ビールを飲んでご機嫌の妻クミルカ。

そして、ノラ。

背景にはダイヤモンドヘッドが見えてますね。

$本日もコッカー日和

宿泊ホテルはモアナサーフの目の前。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ。

1955年建築の古いホテルですが、館内は清潔でロケーションも良かったです。

部屋は14F。安いツアーだったので期待していませんでしたが、ラッキーな事に一番海側の角部屋ラナイ(ベランダ)付きでした。

ラナイからの眺望。目の前がモアナサーフです。
$本日もコッカー日和

ラナイから山側を見るとこんな感じ

バスは懐かしいタイプのシャワーが付いていて(温度調節を兼ねたダイヤルを引いて一度バスタブにお湯を流し、ダイヤルの下にある小さなピンを押し込むとシャワーになる)クミルカが「使い方が判らない」ということがありましたが、それ以外には設備としては問題ありませんでした。

ただ、音にはちょっと問題あり。
コネクティングできる部屋だったので、初日は隣の子供がうるさかったのと、早朝ゴミ収集車の音が目覚し代わりになったので、静かなホテルを望む方には向かないですね。

本日はここまで。

まだまだ続きます。

こちらもポチッと応援お願いします。