本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーアイ 復活

< 5/15 日 >


今日は「つるまき動物病院」開院後の初診療。


混合ワクチン接種と耳の内部を診ていただきました。




前回は見学だけだったので、診察台にのったのは今回が初めて。


そのせいか、けっこうイヤイヤしてました。




本日もコッカー日和



耳の奥を診ていただいたのですが、左耳が少し狭くなっているとのこと。


定期的な診察とクリーニングが必用だそうです。




気になったのは体重。


半年ぶりくらいに量ったのですが、10.6Kg!


前回より500g増えてる。


震災や、家族の事で週末の運動量が減っているのが原因か・・・


ということで、ダイエット(食事量の調節)が決定。


とりあえず朝、夜 それぞれドライフードを5g減らして様子を見ます。





診察終わって会計を待つ間の「ルーク」



本日もコッカー日和

なんだか得意顔になってます。


(左のヒゲ男は私ノラ。右はこの日届いたばかりの給水器)






帰り道、ランチ用にケンタッキーを購入。


帰りの車内で妻クミルカが「あっ、目が腫れてる。」と叫び声。



ワクチンの刺激が引き金になったのか、右目のチェリーアイが復活。


こんな時の為にステロイド系の目薬をいただいていたので、


院長先生に電話で指示をしていただいた上で使用。



しばらく点眼しながら様子を見ていますが、今だ引っ込みません。




本日もコッカー日和
(写真では判り難いですが、右目の目頭が膨れてます)



夜には院長先生からわざわざ電話をいただき、


出産で帰省中の重枝先生からもメールをいただきました。


ご心配をおかけして申し訳ありません。



本人的にはまったく気にならないようで、


いつもと変わらずに過ごしてます。





一晩寝て改善してるといいんだけなぁ・・・。













こちらもポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


| ルークの日常 | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/414-f9dc8680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

