本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルークのカットダウンを考える

< 3/24 木 >


昨日書いた、ワンコと放射能の事。

妻クミルカが「ルーク」の主治医S先生に確認をしてくれました。

(ノラのいい加減なブログで皆さんにご迷惑をかけたら申し訳ないので・・・)

S先生もノラと同じお考えだったので、報告しておきます。





さて、東京電力は電力不足から計画停電を実施していますが、

コッカー飼いにとって、本当に深刻になるのは"夏"。

今の計画停電レベルでは間に合わないかも、という話もあり、

家庭や職場でのエアコン使用は難しくなるかもしれません。



そうなると困るのは長毛「ルーク」の健康管理。

残念ですが、真剣にカットダウンする事を考えなければいけないかなぁ、

と妻クミルカと話しています。



以前から「5歳くらいになったら短くしようかな」とは思っていました。

今「ルーク」は3歳です。

カットダウンしてもう一度伸ばしても、

それなりの長さになる頃には5歳近くになっているでしょうから、

今回、もしカットしたら、長毛はもう難しいかもしれませんね。



電力事情が好転してくれる事を願うだけです。







ところで・・・



素人トリマーとしては、

カットするとしたらどんなスタイルがいいかを決めて、

勉強しておかないといけません。




やっぱりスリッパ、かな。









いいかげん「ルーク」の写真だせよ、という方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルークの日常 | 00:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/399-5075a9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

