本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で留守番してもらいました

今日は妻と2人で食料品の買出しに。

行き先は川崎ラゾーナに入っているスーパー「サンワ」。

車で行きやすく、かつ安いのでよく行きます。

川崎ラゾーナはペットコーナーがあるホームセンター以外はペット同伴できないので、我が家のアメリカンコッカー「ルーク」はいつも一人で留守番です。

出かける準備を始めると「何してるの?何かいいことあるの?」とそわそわするルークですが、やがて悲しい宣告の時がやってきます。

宣告役はいつも妻、「ルーク、お買い物いってくるからお留守番してて」

ルークは「お留守番」を理解しているらしく、この宣告を聞くといつもへそ天で抵抗。

「いい子にするから連れてって」と言ってるらしい。


遅筆ですみません-20090802_1

が、抵抗もむなしくハウスに入れられると自分の定めにうなだれ、


遅筆ですみません-20090802_2

やがて、こっちをジーと見て、

「2人で楽しんでくれば」、と言っているように見えてしまうのだから、困ったもんだ。


遅筆ですみません-20090802_3

4時間半ほど留守番をしてもらって帰宅すると、今度は大喜びでへそ天。


遅筆ですみません-20090802_4

まったく感情表現が豊かと言うか、激しいというか。


今日は100均でいくつかルークのおもちゃを買ってきました。

その中でも試しに買ってみたのか「猫じゃらし」

ぶらぶらした紐が大好きなので喜ぶかも、と思って買ってみましたが、

これが大当たり!


遅筆ですみません-20090802_5

見つめ、


遅筆ですみません-20090802_6

狙いを定め、


遅筆ですみません-20090802_7

ジャンプ!


遅筆ですみません-20090802_8

挙句、プードルばりに2本足で立って追いかけだす始末。

もう大騒ぎでした。


| ルークの日常 | 18:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/39-f6670690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

