本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下洗い用シャンプー

< 1/10 月 >


だいぶ良くなりましたが、相変わらず風邪をひいているノラです。





我が家のコッカースパニエル「ルーク」の下洗い用シャンプー、

ずっと「ラファンシーズ」を使っていましたが、

ラファンシーズ ディープクレンジングシャンプー 400ml

¥3,360
楽天



今回シャンプー・リンスと同じメーカー「プロフェム」を試しに使ってみました。


【ワンクスクリエイション】◇プロフェム クリアウォッシュ 200ml PF-1★ペット用品※お...

¥1,890
楽天



使用感:

ラファンシーズに比べてだいぶマイルドな感じです。

ラファンシーズはすすぎの後、毛がきしむ感じがするくらい"洗い落した"感じがしますが、

プロフェムはいつものシャンプー後とそれほど変わらないくらい、毛のしなやかさが残ります。

それでいて落ち具合が弱いのかというとそんな事はなく、

散歩中の静電気で拾った、冬特有の黒い汚れをきっちり落してくれました。



ハードな汚れや油汚れにはラファンシーズの方が強力に落してくれると思いますが、

「ルーク」の活動範囲で発生する汚れにはプロフェムの方が毛にやさしくていいかなぁ、

という結論です。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬用品 | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/367-baecce7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

