本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東京インター

< 12/19 日 >


日の出前、まだ寝ている我が家のコッカースパニエル「ルーク」を起こし、

FCI東京インターナショナルドッグショーに行ってきました。

会場の東京ビッグサイトがどんなに大きな駐車場を持っていても、

出場犬1000頭のドッグショーにアジリティ、ビューティコンテストの大イベントなので、

関係者に加えて一般者の車ですぐに駐車場はいっぱい。

ノラ家、すこし出遅れた事もあり、駐車場待ちに40分ほどかかってしまいました。



それでもなんとかアメコカのスタート時刻 9時前に会場入り。


$本日もコッカー日和
 土日の入場者数は5万人超だったそうです。





早速、埼玉コッカーオフ会でお世話になっているみなさんを発見してご挨拶。

 ※先日のブログでも書きましたが、写真がブレブレなのでお友達写真が掲載できません。
   ゴメンナサイ。ショック!



今回は「ルーク」の実家、ラウンドアートル犬舎さんが欠席だったのですが、

同じ犬舎出身、「ルーク」の大好きな「ピース」ちゃんが来ていました。


美人好きな「ルーク」は「ピース」ちゃんにメロメロ。

今回は珍しく、二人でハグしてました。


$本日もコッカー日和



さて、ショーの方は時間通りに始まっていました。

応援していた「ルイ」君は触診でイヤイヤして残念ながら失格。

今回審査員が見た目インド系の外国人男性だったので、ビックリしちゃったかな。

練習して次がんばろうね。




お友達写真がないので、ショーの写真と動画でごまかします(汗)パンチ!


本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和


足元のカットなど、結構違いがあって素人トリマーには参考になります。




おまけ


隣のリングで出陳していたブルさん。

$本日もコッカー日和

ショードッグの緊張感がなく、なんだか楽しそうでした。



動画 (会場のノイズがウルサイので音量注意です。)









アメコカのショーも終り「ピース」家、「タイガー、ルイ」家としばらく歓談した後、お買い物へ。


途中、アジリティ会場も見学。



「これだけできたら楽しいだろうな。フルコートのアメコカで出場したら笑いとれるかな。」

などと思いながら見ていました。




「ルーク」は人の多さにちょっとお疲れ。

$本日もコッカー日和


我々も疲れたので、お昼過ぎに会場を後にしました。




今回の戦利品



$本日もコッカー日和



ほとんどが「ルーク」のおもちゃ!

4つで1000円、5つで1000円のものばかりですが、「ルーク」は質より量。

これだけあればだいぶもつでしょう。


その他に購入したのは、試してみたかったプロフェムの下洗いシャンプー、仕上げ剤ショーシーン(ボトルが変わっていた)、8mのフレキシがアウトレットで2000円、携帯用畳むと平らになるフードボウル。


そして、迷子札。


$本日もコッカー日和



表は「Luke」 「A Cocker Spaniel」

裏には連絡先が彫ってあります。


今回はこれが一番の成果かな。
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/352-61be46d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

