本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はシャンプー&トリムディ

< 12/12 日 >


本日は5週間ぶりのシャンプー&トリムディ。

前回は軽い調整程度のトリムだったので、

今日はしっかりカットします。



と、その前に。


腹が減ってはトリムが出来ぬ、ということで朝食。


今日は妻クミルカの希望もあり、パンケーキ。


$本日もコッカー日和


もちろん、我が家のコッカースパニエル「ルーク」の分もあります。


$本日もコッカー日和


最近はすっかりパンケーキ職人になっているノラ。


今日も私が焼きました。







さて、お腹を満たしたら、先ずシャンプー。


今日はシャンプー前のルークを撮っておきました。



$本日もコッカー日和





$本日もコッカー日和



頭の辺り、かなりモサモサしてます。




準備をしていざ浴室へ。



$本日もコッカー日和


シャンプーがあまり好きではない「ルーク」。


顔がちょっと緊張気味です。


















30分後・・・























$本日もコッカー日和






ブロアーですばやく乾燥。




$本日もコッカー日和



トリムする時はドライング後、毛をストレートにする為ヘアアイロンをあててます。


その方が仕上げのカットラインを掴みやすいような気がします。


(過去ブログ:アメリカンコッカーのストレートヘア


ランチ休憩を挟んでトリム開始。


















3時間30分後・・・


























トリム完了



$本日もコッカー日和





今回は下地洗い用シャンプー ラファンシーズ ディープクレンジング を使ったので真っ白です。





$本日もコッカー日和



一度散歩に出ると足先がグレーになっちゃうのは、なんとかならないかなぁ。





本日の戦いの後・・・



$本日もコッカー日和




「ルーク」お疲れさま。


来週はFCI東京、早起きだぞ。








おまけ





お尻の周りが乾燥肌のようにカサカサしている「ルーク」


妻クミルカに"軟膏を塗ってもらってる図" です。


$本日もコッカー日和











こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| Aコッカーのトリミング | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/348-df031634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

