本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長毛種の静電気対策

毎年この時期になると、長毛の「ルーク」は散歩をしただけで足先がグレーになります。


別に汚れるような場所を歩いた訳ではなくても、


シャンプーした翌日にはグレーです。


以前から静電気で汚れの粒子を拾っているのでは、と思っていて、


(静電気でPCの画面掃除をするこれと同じ理屈)

◎  クリーニングブラシ KBR-001BUブルー エレコム製

¥368
楽天





これまでは静電気対策としてこれを散歩前にふりかけてから出かけていました。



プロフェム フリーミスト 200mL 静電気を抑え、熱から守るブラッシングローション【ペット用...

¥1,957
楽天




で、今年は・・・


「静電気対策スプレーを自作してみよう。」と思い立ち、


いろいろ調べた結果、「リンスを薄めて使う」という方法を実践してみる事にしました。




「ルーク」がいつも使っているリンスを薄めて使うのですが、

どのくらいにしたらいいのか判らず、

なんとなく、3%~5%くらいという根拠のない数字を思い浮かべ、

とりあえず5%のリンス液を作って、

プロフェム フリーミストの空き容器に入れてみました。



$本日もコッカー日和




使い始めて2週間ほど経ちますが、

毛が汚れてきてもブラシの通りが滑らかなような気がします。


肝心の静電気対策ですが、

良く判りません(笑)。



悪くはなっていないので、とりあえず"良し"とします。







こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 18:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/341-eb81a512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

