本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンコッカーのトリミング

本日は4週間ごとの恒例シャンプー&カットの日。

1日仕事になるので、先ずは早朝のお散歩から。

途中、猫とご挨拶。


遅筆ですみません-20090726_1


帰ってからルークと共に朝食を済ませ、午前中にシャンプー。

シャンプー、リンスは30分くらいですが、

ほぼフルコートになっているので、ドライイングに1時間以上かかります。

ルークも大変だけど人間も大変。

休憩を入れて、午後からトリミング。

足の裏が伸びているのでいつもより丁寧にクリッパーを入れてからブレンディング。

ざっくりとブレンディングが終わったところで1時間半ほど経過したので、休憩。

その間にルーク君はお水とトイレ。

引き続きブレンディングをしてカッティング。

本来足元はお椀をさかさまにした形にするようですが、最近は汚れ対策の為足元を短めにカットしています。

最後に疲れ切ったところを見計らって、ルークの大嫌いな爪切り。

全てが終わった時には5時半になっていました。

プロではないので、いつもこんなに時間がかかってしまいます。


トリミング前後で写真を撮りました。

前髪ちょっと短すぎたかな?

まあ夏だからいいか。


遅筆ですみません-20090726_2


| Aコッカーのトリミング | 00:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/32-c31ccc1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

