本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢 日帰りドライブ

< 10/16 土 >


前回軽井沢に行ったのは、

まだ我が家にアメリカンコッカースパニエルの「ルーク」が来る前。

ついこの間と思っていましたが、3年も間が空いていました。

今回は先月軽井沢に向かう途中で棄権したリベンジ。

なんとしてもたどり着かねば、「だからイギリス車は~」と非難の声があがるのは必至。

ノラ号には老体に鞭打ってがんばってもらいました。




朝6時に品川区の自宅を出発。

首都高~外環~関越 の予定で、

「3連休でもないしそんなに渋滞しないだろう。」と思っていたが甘かった。

首都高は順調だったが美女木JCから外環に入ったとたんに渋滞。

渋滞が解消したのは関越高坂SA手前。

休憩で高坂SAに入った時にはすでに9時少し前になっていました。



本日もコッカー日和


SAでトイレと簡単な朝食を済ませ、「ルーク」も水を飲んで一休み。


本日もコッカー日和


このSAにドッグランがあるのでワンコが多いのですが、今回は先を急ぎます。



【おまけ】

高坂SAで見かけた旧車

$本日もコッカー日和

たぶん、プリンス・グロリア

日産と合併する前のプリンス自動車の時代のもの。

しかもナンバーは山梨 5 ,品 5 のシングル。



ノラ号も最新の車の中では目立ちますが、


$本日もコッカー日和


比ではありませんね。





目的地の軽井沢スカイパークに到着したのは11時。

シーズンオフという事もあり、土曜日なのにドッグランだけの営業。

入場の窓口も閉まっていて、入場料はボックスに料金を投下する自己申告でした。


閑散とした中ドッグランに行くと2組が先着していました。


$本日もコッカー日和

ミニチュアダックスフンド「リュウ」君

オーナーさんは以前バフ色のアメコカを飼っていたそうです。



「ルーク」はドックランに行ってもほとんど走りません。

他のワンコに誘われても無反応。

日差しが暑かった事もありますが、ほとんどノラかクミルカの足元でマッタリ。


$本日もコッカー日和


それでも多少動いた時を狙ってシャッターを押すと、


本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和


少しはワンコらしい写真になりました。(笑)



後から来たトイプーくん


$本日もコッカー日和


ご挨拶だけしてノラ家は旧軽銀座へ移動



旧軽銀座を一通り散策してからチャーチストリートの「LU PICIA」で休憩


$本日もコッカー日和


紅茶専門店だけにアイスティーがおいしい。

ノラはパスタとアールグレイのアイスティー

クミルカはショートケーキとシャンパーニュロゼという名のアイスティー


「ルーク」はバギーの中で干しササミをもらって休憩です。


$本日もコッカー日和



浅野屋で夕食用のバゲットを買って記念写真を撮ったら、渋滞が始まる前に早めに帰る事にしました。


$本日もコッカー日和



途中、横川SAで荻野屋の釜飯をGET。

横川の釜飯は超有名ですが、横川SAでは上りでしか売っていません。

下り側は荻野屋ではない会社が運営してるからですが。



横川SAでは釜飯を買うだけで3時には帰路へ。

しかし、素直に帰宅させてもらえないのがノラ家。

順調だったノラ号も川越IC付近で起きた事故渋滞に突入。

渋滞突破に40分以上を要し、帰宅したの7時ちょい前。


往路5時間、帰路4時間、軽井沢滞在4時間のドライブとなってしまいました。





本日(翌日)、お疲れの「ルーク」は朝からひっくり返って寝ています。


$本日もコッカー日和



「ルーク」 疲れた?

でも今日はこれからシャンプーだぞ。


$本日もコッカー日和





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 12:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/318-ede8d27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

