本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便に粘膜が!

今日のルークは朝から変でした。

いつもは朝起きて「おはよう」の挨拶をすると排尿をし、しばらくすると朝の排便をして、私の出社を見送るのですが、今日は朝食も食べず、お昼ごろまで排便も排尿もなく、心配した妻から会社にメールが届き心配に。

程なく「ヨーグルト(ルーク用の加糖してないタイプ)を食べさせたら排便、排尿した」とメールがあり一安心。

いつものように帰宅したら、「実は午後病院に行ってきた」と妻から報告が。

夕方の便に粘膜のような、薄い寒天状のものに包まれていて、ビックリした妻が動物病院に連れて行ったのだそうだ。

幸い、行きつけの動物病院は我が家から歩いて2分くらいで、担当の先生も出ている曜日なので、小雨の中抱きかかえて行ったらしい。

診察の結果、粘膜状のものは腸の粘膜が剥がれたもので、下痢の一歩手前の状態ということだったらしい。

下痢止めの注射1本打って、整腸剤を貰って帰宅。

食事はいつもの6割りくらいにして、子供の時のようにドライフードをお湯でふやかして与えるように指導されました。

私が帰宅してからは、だいぶ元気になってきたようですが、日中はずっと目に力なく、元気がなかったそうです。


反省。

実は昨日のお散歩を長くとったのが引き金だったようです。

今日から天気が下り坂という予報だったのと、昨日の夕方はちょっと気温が低かったので、往復5Kmほど歩いて目黒区碑文谷のサレジオ教会まで行ってきました。

神田正輝・松田聖子が結婚式をした教会として有名になりましたが、妻の友人夫妻もここで結婚式をして、私も参列した思い出があります。

遅筆ですみません-20090721_2

遅筆ですみません-20090721_3
 ※「はぁ~。ここですか」の図


元気に歩いてはいたのですが、途中何度か休憩した時に出した水をちょっとしか飲まず、少し気にはなっていたのです。

散歩から帰ると水をがぶ飲み。

どうもこれが引き金になってお腹ゴロゴロの状態になったようです。


遅筆ですみません-20090721_1

成犬になって初めての夏、これからは気をつけます。

ルーク、すまん。


スポンサーサイト

| ルークの日常 | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/26-30d516e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

