本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼の腫れ その後 (お騒がせしました)

<6/20 月>

今日は義母が膝の手術の為、

以前から有給を取っていたのですが、

昨日報告した通り、

我が家のアメコカ「ルーク」の右目瞬膜が腫れ、

夜のうちにだいぶひいたものの、

朝になってもまだ腫れが残っていたので、

$本日もコッカー日和


朝一で病院に行ってきました。


診断結果はチェリーアイでも、ホルネル症候群でもなく、

瞬膜の炎症。


おそらく自分で眼をこすってしまい、炎症になった可能性が高い、そうです。


チェリーアイの場合は目頭に腫れが集中し、

ホルネルの場合は顔面神経の症状を伴う事が多いそうで、

今回は瞬膜全体が腫れていて、瞬膜以外に症状がない事からそういう診断になりました。


治療は

お注射2本(消炎剤、抗生物質)

胃薬2種類(「ルーク」は抗生物質が入ると吐き気がでるのでその予防)

目薬2種類(消炎剤、抗生物質)

で、明日もう一度様子を診せに行く事に。



ヤレヤレ、という事で

妻は義母の病院へ行き、

私は近所を「ルーク」と少し散歩して帰宅。



帰宅後「ルーク」はエアコンの下で昼寝です。

$本日もコッカー日和


注射のせいか動きが少ない「ルーク」ですが、

おやつの時はしっかり起きていたので大丈夫でしょう。


私はこれからビール片手にサッカー見ながら妻の帰宅を待ちます。
スポンサーサイト

| ルークの日常 | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/249-08b786a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

