本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ルーク」病理検査に行く

<5/1 土>


この日は予定通り「ルーク」の病理検査に行ってきました。


先日の妻クミルカがブログに書きましたが


一年ほど前から首の付根(人間だと鎖骨の辺り)に


しこりが出来ていました。


「自然に消えるかもしれない」という事で様子を見ていましたが、


消えそうもないので、念のため組織を取って病理検査する事にしたのです。


予定の10時に病院へ行き、少し待ってから診察室で説明を受けました。



説明によると、


しこりの部分の毛を剃り、


部分麻酔をして、


生検用の針を刺して細胞を取り出し、


検査に出す。


針を刺すのは院長先生が行う。


連休を挟むので結果は2週間くらいかかる。


針を刺した後の経過を見るので午後3時ごろ向かえに来て欲しい。


という事でした。


検査で使った器具はこんな感じのもの。


本日もコッカー日和


針の直径は0.5mmくらいあり、「ルーク」の体と比較すると結構太く感じるものでした。


という事で「ルーク」を預けてその間に我々はスーパーへ買出しに。



3時過ぎに病院へ引き取りに戻ると「ルーク」は大好きなS先生と診察室にいました。


S先生のお話では、


前回、院長先生にガウッた「ルーク」も今日は騒ぐ事もなく、


無事生検が出来たそうで、ヤレヤレ。


その後は相変わらず飲まず食わずの神経質な面が出ていたものの、


S先生以外の先生や看護士にもガウる事無く可愛がってもらい、


しかも、病院中にマーキングしまくっていた模様。



化膿防止の為抗生剤の注射と患部消毒のイソジンが出され、


1週間ほど毎日消毒をしてください、との事。


エリザベスカラーの代わりに、


ヘアバンドを流用しているスヌードを患部にかぶせるように指示があり、


散歩の時は患部に首輪が当たらないよう、スヌードの上から首輪、


シャンプーは患部を外せばOKという事でした。



1週間ほどしたらもう一度患部を診てもらう予定です。





話変わって・・・


あんちまさんのブログ1周年イベントで頂いたすぬっちょ&ガムが届きました。


しかもお手紙付き!



本日もコッカー日和


病院に行く前に試着しました。



本日もコッカー日和


サイズピッタリです。


あんちまさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

| ルークの日常 | 08:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/226-e76520bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

