本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と留守番

今日は妻が出かけたのでアメリカンコッカー「ルーク」と留守番です。

涼しい季節ならどこかへ出かけるのですが、

この季節、日中に外出はアメリカンコッカーにはキツイという言い訳を自分にして、エアコンの効いた部屋でボーとしてます。


あまりにヒマだとルークもイライラするので、おやつをあげてみました。


おやつはルークの大好きな「牛革ミルクバー」

最近はペット用でも国産を売りにしているものが増えてきましたが、これもその類で袋には大きく「Japan」と書いてあります。

ジャパン=郷ひろみ と単純に連想してしまう自分の世代感がイヤになったりします。


キッチンのカウンターに出しただけで、懸命に背伸びして覗き込みます。


遅筆ですみません-20090718_2

おやつの時もスヌードは欠かせません。

食事用のスヌードをつけてから牛革ミルクバーを手に取ると奪うように持っていきます。


遅筆ですみません-20090718_3

初めて食べた時は胸毛にミルクバーの欠片がたくさん付いて、後処理が大変だったのですが、

遅筆ですみません-20090718_4

最近は毛に付けることもなく、きれいに食べるようになりました。

こんなところにも成長が感じられます。

遅筆ですみません-20090718_5

そうは言っても、食べ終わってやることがなくなるとすぐ寝てしまうのは、子供の時から変りません。

まぁ、そのおかげで落ち着いてブログが書けるんですけどね。


遅筆ですみません-20090718_1

ルーク、日が落ちたら散歩行こうな。


| ルークの日常 | 14:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/22-b54ae14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

