本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルドッグショー に行って来ました。

<4/3 土>


ドッグショーに行ってきました。


駐車場が混むので、いつものように5時起床、7時過ぎに出発です。


場所はいつもの東京ビックサイト。


自宅からは車で30分ほどの距離ですが、8時には満車になってしまうのでいつもこんな時間です。


今まで使っていた北駐車場が営業終了ということなので、


東駐車場を目指していくと、「一般の方は有明東臨時駐車場にお願いします。」と言われ、


クルリとUターンすることに。


ネット上で告知しておいて欲しかったなぁ。



無事、車を駐車場にスベリ込ませ(ネット上では8時から営業ですが、7:45の時点ですでに半分以上埋まってました。)、


会場に向かって歩き出すと、「ルーク!」と聞きなれた声が。


「ルーク」の実家、ラウンドアートル犬舎の添田さんでした。


今回ラウンドアートル犬舎の出陳はないのですが、


5月にショーデビューする予定の子を会場馴れさせる為に連れてきていました。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル

11月生まれ、5ヶ月の「お嬢」。「ルーク」の"いとこ"だそうです。


しばらく歓談をして会場へ。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


審査直前のパドックは人とワンコが入り乱れ、殺気が渦を巻いているよう。


その脇で静かな場所を見つけ、写真をパチリ。


本日もコッカー日和-FCIインターナショナル

写真の右奥はトリミング競技会の会場。


まだ準備中で静かです。



アメリカンコッカースパニエルの審査は10:45からの予定で時間がある(この時点で8:30)ので、


パドックを外から見学したり、お店を見たり。


そんな中、声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたりしました。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


埼玉コッカーオフ会でお見かけしたマリンかあさんと3姉妹。


オフ会ではきちんとご挨拶できませんでした。




本日もコッカー日和-FCIインターナショナル

ブログで知り合った、ノラ家の近くにお住まいのちょころびさんとロビィ君


いつかお会いしたいと思っていましたが、念願達成。



それから、埼玉コッカーで知り合った空chichiさんと空ちゃん、ラスママさんとラスティ君、


(すみません、写真撮り損ねちゃいました)


「ルーク」と一緒に生まれた同胎犬「ルナ」君とご家族。


その他たくさんの方に声をかけていただきました。


ありがとうございます。




さて、審査の方は少し遅れて始まりました。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル

審査の写真はこれだけ。


今回は触診するテーブルの近くにいたので、カットの仕上がり具合などを見ていました。


バランスの良し悪しなどはイイモノをたくさん見て覚えるしかないですが、


素人自宅トリマーとしてはこういう機会しか一度にたくさん見る事ができないですからね。




そんなノラを無視して、「ルーク」は同胎犬「ルナ」に夢中。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


「ルナ」君はしつこい「ルーク」をちょっと嫌がっていたかもしれまんね。


スミマセン。


本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


今回は「ルーク」に新しい事が。


それは「ルナ」家の3姉妹となかよく遊べたんです。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


今までは得意の<存在隠しの術>で足元に隠れていた「ルーク」ですが、


今回は触られたり、抱きつかれたりしても大丈夫。


慣れてからは自分から乗りかかって腰フリを始める始末。


相変わらず加減を知らず、しつこくやってしまい申し訳なかったのですが、


ちょっとだけ人見知り改善が見られて、嬉しい発見でした。



本日もコッカー日和-FCIインターナショナル


「ルナ」家のみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 09:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/217-f1a85b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

