本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボレロ by nola

今日はいつもとちょっと話題を変えて。

オリンピックも終わってだいぶ時間が経ちましたが、

実はノラ家は大のフィギュアスケート好き。

我妻クミルカは、以前ヤグディンのスケートを見る為、

今回オリンピックが開催されたバンクーバーまで追っかけしてた事もありました。



まさか極東のフィギュアがこんなに強くなるとは思いもしませんでしたが、

そもそもきっかけは、ノラが高校生の時偶然テレビのライブで見た、

サラエボオリンピック、アイスダンスでした。


人類史上初めて、審査員全員が6点満点をつけた、伝説のスケート。


深夜見ていた私は、プログラムが進むにつれ、目から勝手に涙が流れだし、

演技が終わった時には号泣していました。


以来オリンピックでは、日本でマイナーなアイスダンスに注目しているノラなのでした。

今回アイスダンスで優勝したカナダの若いペアは久しぶりにスゴイと思わせてくれましたね。

あと10年くらいはできる年齢なので、これからが楽しみです。



で、伝説のアイスダンスの映像を見つけたので貼っておきます。

4分20秒ほどのすばらい演技、お楽しみください。






そういえば・・・フジテレビがフィギュアの番組でボレロをテーマ曲に使っていましたね。
スポンサーサイト

| ノラ家のこと | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/199-7b04b3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

