本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Before After

<2/27 土>


いまさらながら土曜日の話です。


この日は入院中の義母のお見舞いに妻が出かけたので、


「ルーク」と私はお留守番。


最近は毎週シャンプーしているので、この日にシャンプーしました。


毎週シャンプーというと大変なように思いますが、


以前の隔週シャンプーだと結構な汚れになり、


毎日のブラッシングの時間も1時間以上とられる事もあって、

結果として、毎週シャンプーした方が、


「ルーク」にとっても我々にとっても楽だという事に気付いた訳です。



時間短縮の為にメトロ クイックドライヤーを購入したのも正解で、


熱を加えないので毎週シャンプーでも毛を痛める事がありませんでしあt。




で、この日は久しぶりにシャンプーの写真。


シャンプー&リンス後、タオルドライした直後です。



本日もコッカー日和-シャンプー


いつも、「ルーク」専用の大判バスタオルでタオルドライした後、


高吸収性タオルでもう一度吸い取ります。


人によっては自動車用の洗車に使う人工セーム革を使っているようで、

機能はほぼ同じだと思うので、ペット用より安いかもしれないですね。



で、タオルを使って「いい湯だな」shotで一枚。



本日もコッカー日和-シャンプー




あんまり遊んでいると「ルーク」が文句言いそうだったので、


クイックドライヤーで送風乾燥→ノビーハンドドライヤーで温風乾燥。


およそ1時間強で乾燥終了。


ハンドドライヤーだけの時は1時間半以上かかっていた事を思えば


早いです。





本日もコッカー日和-シャンプー


洗いたては触り心地が気持ちいいですね。


これがあるから止められません。



「ルーク」お疲れ様。


| ルークの日常 | 02:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/196-38c9662f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

