本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水器を探しに

<1/9 土 午後>

車を預けた午後、散歩ついでに給水器を買いに出ました。

れまで使っていたモノは「ハチコウ商事」製で、


本日もコッカー日和


「ルーク」が我が家に来た時から1年半以上使っていたのですが、


本日もコッカー日和 (一度イタズラしてカジカジしたキャップ)


最近「ルーク」が水を飲むのをためらうようになっていたのです。

どういう事かと言うと・・・

給水器の口のところに鼻をつけてクンクンした後、私達の方に来て何かを訴えるように吠えるのです。

それでも給水器を洗浄した後、飲み口に誘導してあげて、金口のボールを指で押して水の出る事を見せてあげると飲んでいたのですが、ついに全く飲まなくなり、前日からは散歩用の給水器で飲ませる事になった為購入する事に。


ネットで下調べしたところ、まったく同じモノはもう存在しないらしく、いろいろ検討した結果「シンプルオアシス」にすることにしました。


選んだ一番の理由は飲み口にゴムのパッキンを使っていない事。パッキンなしで水を止めるには高い工作精度が必要なはずですが、パッキンが無い事で雑菌の繁殖もないハズ。

今回「ルーク」は飲み口の匂いを気にしていたので、雑菌やカルキが着かないタイプにした訳です。


車検に車を出しているので、先ずは歩いて近くのスーパー「オリンピック長原店」へ。

ここの2Fにペットショップがありますが、残念ながらお目当てのモノがありませんでした。


本日もコッカー日和 (2Fから見た「ルーク」)


しかたなく、中原街道を下り「ペットのコジマ 洗足店」へ。

ここで見つけました「ネオシンプルオアシス」。


本日もコッカー日和


ネオは取付器具がステンレスから強化プラスチックに変更され、コストダウンしているそうで、本体は同じなんだそうです。

値段は3780円。定価です。

ネットではもっと安いお店もありますが、とにかく早く欲しかったので購入です。

使用感は次回報告します。


目的は達成したので散歩の続き。

この日は長原商店街に足を踏み入れました。


本日もコッカー日和
ここには一度行ってみたいと思っている、イタリアン「カーニャカーニャ」さんがあります。

もちろんワンコ同伴OKのお店。


本日もコッカー日和

ピッツェリア カフェバー カーニャ カーニャ


今日は時間がないのでパス。

「ルーク」また今度な。



商店街を抜け、環七を渡った先にあるパン屋さん「スピカ 麦の穂」へ。


本日もコッカー日和


天然酵母のパン屋さんとしては有名店なのですが、商店街のはずれにある小さなお店です。

こちらは国産小麦を使用してノラの好みではないのですが、おいしいので時々買いに来ます。

※HPないので店名で検索するとグルメ情報がHITします。

Spicaのパン―パンと暮しと私のお気に入り/Spica・麦の穂
¥2,200
Amazon.co.jp


本日もコッカー日和


夕食用のパンを買って帰宅。

今日の散歩は往復で約4Km。


散歩の後は玄関で「ルーク」をきれいにしてから家に入れるのですが、この日は細かい葉っぱをいっぱい拾ってきました。


本日もコッカー日和


関東の冬は乾燥しているので、静電気が大変です。

スポンサーサイト

| ルークの日常 | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/154-dc770086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

