本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日からお正月

ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

大晦日からお正月にかけての出来事をまとめてご報告。


<大晦日>

例年、妻は栗きんとんと八頭の煮物を作る日。

ノラは手伝う事がないので、「ルーク」と近所へ散歩へ。


いつも猫が集まっている駐車場では、いつものように日向ぼっこしている猫さん達と遭遇。


遅筆ですみません

いつものポイントで「ルーク」が匂いチェックをしていると、

一匹の猫が「ルーク」にお近づき。


遅筆ですみません

「ルーク」の行動をじっと観察。

当の「ルーク」はまったく気にする様子はなく、

匂いチェックに夢中。


遅筆ですみません

いつもの散歩で特に変ったことはなく、2009年は過ぎ去っていったのでした。



<元旦>

おせち料理を食べながら朝から酔っ払い。

一眠りして近所の神社へ初詣。


遅筆ですみません

ガラガラ鐘の音にビックリしながら・・・


遅筆ですみません

ノラ、妻、「ルーク」、揃って神様にお願い。

「今年も無事過ごせますように。」


この後妻が引いたおみくじで、「全て思い通りに願いかなう」というジョーカー的な大吉!

今年はいいことあるのかな。


ちなみにノラはおみくじ引いてません。



夕食時、ここ数年ノラ恒例の毛ガニを所望。


初めて見る毛ガニに「ルーク」は興味津々、おっかなびっくり。


遅筆ですみません

少しづつ近づいて・・・


遅筆ですみません


匂いクンクン。

どう理解したのかは解りません。


遅筆ですみません



<1/2 土>


この日はノラの実家へ里帰り。

小さい甥がいて、慣れていない場所なので、この日は病院で預かってもらいました。


朝、開院前に無理をお願いして先生に「ルーク」をお届け。


初登場。担当のS先生。

「ルーク」は嬉しくて大騒ぎ!

写真ブレブレ。


遅筆ですみません


ノラの実家は栃木県。

普段なら2時間で着くところ、首都高の事故渋滞と東北道の渋滞で・・・3時間半!


遅筆ですみません

この日の内に「ルーク」を引き取る必用があったので、2時間程の滞在でとんぼ返り。


帰りは夕日に向かって東北道をひた走り。


遅筆ですみません

結局上りも渋滞で4時間半かかり、帰宅したのは8時!

一度帰宅した先生にもう一度病院に来て頂き、「ルーク」を引き取り。

ケージの中でウンチをして前足で踏んづけたらしく、毛の中にウンチをつけてご帰宅。

自宅の玄関でウンチ落し。

ちょっと疲れました。



<1/3 日>

この日は妻の実家(千葉県)へ里帰り。

妻の実家は慣れているので「ルーク」も一緒。

でもその前に昨日汚れたのでシャンプー。


妻の実家に着いて、家に入る前に近所を散歩。

途中ウンチをしたらシャンプーしたての後足の毛にウンチをベットリ!

実家の玄関で二日連続のウンチ落し。

参りました。


<1/4 月>

正月休み最終日。

昨日、またまたウンチで汚れた「ルーク」君。

本日もシャンプー。


二日連続のシャンプーでノラの正月休みは終了。

ウンチまみれの正月となってしまいました。

スポンサーサイト

| ルークの日常 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/151-53938d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

