本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

<12/25 菌曜日>


今朝、あまりにノドが痛いので起きてしまいました。

時計を見たら4時。

ベッドに入ったのが2時半だから1時間半しか経ってない。

あきらかにノドが熱く、腫れていてるような感じ。


最初に浮かんだのが「ヤバイ、インフルか?」という不安。

妻も同じベッドで寝ているので、もしかしたらうつしたか。

「この時期にインフルは勘弁して欲しいな。」


つらつらと考えも廻らせながら、キッチンに行って水を一杯飲む。

冷えた水が火照ったノドの上を滑るように流れていく。


普段触る事のない薬箱を取り出し、体温計と見つける。

「電池残ってるかな。」

いつ買ったのかも忘れるほどの古い電子体温計。

パジャマを捲り上げ、体温計を脇の下に挟む。

・・・・・

ピピッ!

「36.5℃」  熱はない。

とりあえず薬箱の中にあった風邪薬を口の奥に流し込んで、

もう一度ベッドに潜り込んだ。



妻が起きた気配で目が覚める。

7時前。

まだノドは痛い。


「今日は様子見だな。もしインフルだったら会社に迷惑かけるし。」

・・・


という事で昨日は休み。

結局発熱はなかったので、ただの風邪。

とんだ菌曜日でした。


| ノラ家のこと | 10:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/145-0be80301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

