本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリで回避

<12/12 土>

駒沢公園西口前のカフェ「Birdie-NaNa」でランチを取ったノラ家は、

お店を出て駒沢公園に戻ったところで異常を発見!


なんと、ルークのリードが切れかかっていました!


遅筆ですみません

写真ではそう見えませんが、実は軽く引っ張ると中の繊維だけになり、

向こう側が透けて見えます。


この部分、以前ルークが咬み咬みして、ちょっと傷がついていたのです。

以来、使う度に注意するようにしていて、この日も出かける時に確認したのですが、いつもと変りなかったのには間違いなく、公園の中でルークがグイグイ引っ張っていたので、そのせいで急に傷んだのかもしれません。


カフェから公園へは駒沢通りを渡るのですが、ここで切れていたらと思うとゾッとします。


仕方がないので、とりあえず持っていたフレキシに交換。

すぐ買いに行く事にしました。


行ったのは駒沢公園から近い二子玉川のJoker。

ルークはリードを咬み咬みするクセがあるので、今回は少し丈夫なモノにします。

選んだのは「COLLY」社のナイロン制リード。

なんでも「COLLY」社はスイスのメーカーで120年の歴史があるそうです。(これ受売り)


遅筆ですみません

体重10Kgのルークにはオーバースペックなのですが、また同じ事が起きるのはイヤなので機能優先の選択です。

色はこれまでと同じような感じで、あまり違和感がないようにしました。


まだ使っていませんが、これまでの平リードより厚みがあり、コントロールし易そうで、グイグイ引っ張られても手を傷める可能性は低いように感じます。


この日ルークは公園で想定以上に汚れたので、帰宅後シャンプー。

日曜日にトリミングでした。

COLLYソフトナイロンリード3段調整
¥3,885
楽天

※モバイル非対応



| 犬用品 | 18:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/133-16b9e028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

