本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーベルト デビュー

<11/14(土)>

この日は妻の実家へ行ってきました。

ブログを紐解いてみたら7/4以来なので、4ヶ月ぶり。

実はこの夏義母が体調を崩していたのでルーク連れで行けなかったのです。


3時ごろ到着する予定で1時過ぎに出発。

いつもなら1時間半ほどで到着しますが、この日は合衆国大統領来日中。

交通規制を覚悟していましたが、やられました。

最寄の首都高入り口には警察車両が横付けされて閉鎖。

仕方なく下道へ。

都心を抜け水戸街道を北上するのですが、

首都高が閉鎖されているのでトラックや大型バスなど、仕事中の車が一般道へ流入、

加えてサンデードライバーや1,000円高速で来た地方ナンバーが入り乱れ、結構な混雑。

品川から松戸まで30Kmの距離に2時間半ほどかかるしまつ。

天皇陛下が移動される時でさえ、これほどの交通規制はしないんじゃないの。

この後シンガポールや中国に行くそうだけど、あちらでもこんな厳しい警備体制なんですかね。

シンガポールなんて狭い国だから、外出禁止令でも出さないと日本と同じレベルの警備にならないんじゃないの。


毒吐きはこれぐらいにして、

この日ルークは初めての試み。

マナーベルト!


普段、ルークが室内でマーキングしまくって困ることはないのですが、

前回妻の実家に訪問した時に一度粗相をしてしまって、

このときはフローリングだったのでよかったのですが、

畳の上でやられたら大変、ということでこの日マナーベルト デビューということに。


遅筆ですみません-20091114_2

色が同化して写真では判りにくいですが、一応付けてます。


遅筆ですみません-20091114_3

事前に自宅で練習しておいたので、つけてもあまり気にしていない様子でした。


結果は、ばっちり。

実は妻の実家に到着してすぐ粗相をしてしまったのですが、

マナーベルトをしてからはまったく問題を起こしませんでした。

一応いつも使用しているトイレを室内にセットしておいたところ、

マナーベルトをつけたまま、そのトイレでジャー。

ベルトの中の吸収剤が全て受け止めてくれました。


実家では、大好きな義母の傍にピッタリ。

キッチンでは危うく踏まれそうになってました。


遅筆ですみません-20091114_4

それにしても、まるで自宅のように落ち着いているルーク


遅筆ですみません-20091114_5


写真映りもバッチリです。


遅筆ですみません-20091114_6

スポンサーサイト

| ルークの日常 | 08:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/115-a892e1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

