本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行 山中湖 2

<11/12(木)> 雨あがる


ちょうど部屋の前がお風呂なのですが、深夜に入浴する方がいらっしゃるのでしょうか、

この夜はルークが廊下の物音に反応して、何度も吠えてました。

やっぱり神経質なヤツです。


朝、目が覚めると鳥のさえずりが聞こえました。

ルークの声で深夜何度も起こされ睡眠不足気味でしたが、

朝食前の朝風呂でスッキリ。

ついでに、露天風呂に入って空模様を確認。雨はあがりました。


朝食はこんな感じ。


遅筆ですみません-20091113_8

遅筆ですみません-20091113_7

ルーク君の朝食は部屋で持参したいつものフード。

ですが、やはり少ししか食べませんでした。


朝食後、ルークが泥まみれになるのを覚悟で散歩へ。

ホテルにはウッドチップのドッグランがあるのですが、

「濡れるかもしれないが、芝より汚れないかも」と期待して行ってみました。


すると、ホテルスタッフの方が我々より先回りしてドッグランの状態を確認していただいたようで、

「水溜りもなく、大丈夫ですよ。」と声をかけていただきました。

こういうホスピタリティって、ノラは重要だと思うんです。


で、ホテル自慢のドッグラン。

広さはテニスコート4面分ほどあるそうです。

朝一番でルーク貸切状態です。


遅筆ですみません-20091113_9

苦手な車での移動、慣れないホテル、雨で運動不足。

ストレスが溜まっていたのか、リードを外した瞬間からスゴイ勢いでビューンしてました。


遅筆ですみません-20091113_10

これだけ広いと、ルークには十分な運動です。


遅筆ですみません-20091113_11

こんなに嬉しそうに走っているのは初めてかも


遅筆ですみません-20091113_12


この朝、山中湖の気温は5℃くらいでしたが、

遅筆ですみません-20091113_13

ロングコート振り乱して大爆走でした。


遅筆ですみません-20091113_14

体中に枯葉・枯枝付けて「葉っぱマン」


遅筆ですみません-20091113_15

この後、ホテルのトリミングルームをお借りして足先・毛先だけシャワーしました。

業務用のブロアーもあって、ロングコートのルークがあっという間に乾燥。

このブロアー、前から試してみたかったのでいい機会になりました。

今、ノラの中では欲しい機材最上位になっています。



チェックアウト時に、ホテルスタッフにお願いして記念写真を1枚。


遅筆ですみません-20091113_16


ホテルを出てお約束の御殿場アウトレットへ。


ですが、この日は寒~い!

気温は7℃までしか上がりませんでした。

で、ノラはすっかり買い物をする気が失せてしまい・・・


カフェのホットコーヒーで体を温め、


遅筆ですみません-20091113_17

ゴディバのホットココアで寒さをしのぎ、


遅筆ですみません-20091113_18


早めに切り上げました。

遅筆ですみません-20091113_19


どちらかが買い物中はルークを抱いて寒さしのぎ。

遅筆ですみません-20091113_20

暖かくていいんですが、実は定例シャンプー前のタイミングでちょっと匂うルーク君でした。


ルーク、次は天気のいい時に行こうな。


| 犬とおでかけ | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/113-b35fecff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

